ナポリの窯、直径約40cmのXLサイズ「クワトロ・レジーナ」を販売開始。

投稿日:2015/09/04 12:25 更新日:

株式会社ストロベリーコーンズ(FC事業本部・神奈川県横浜市西区みなとみらい、代表取締役社長・宮下雅光)が展開する宅配ピザチェーン・ナポリの窯は、9月1日より「クワトロ・レジーナ XLサイズ」を販売したことを発表した。

ナポリの窯のピッツァは、ローカロリーでさっぱりした食べ応えが特徴のナポリピッツァ。しかしその分、パーティーなどのシーンで「Lサイズでは足りなかった」「もっとガッツリ食べたい」という意見が聞かれたため、従来の最大サイズであった直径約30cmのLサイズより10cm大きい、直径約40cmの「XLサイズ」が開発された。
40cmと言えば、身長100cmくらいの子供が使う傘の直径とほぼ同じサイズとなる。
大きな2つのハードルを越え、発売に至った。

■ハードルその1「ピザメーキングスタッフ技術」
外側がパリッ、中がもっちりのナポリピッツァ独特の食感を保ったままサイズアップすることは技術的なハードルが高く、全店舗への導入は難航。誰でも綺麗においしく生地を伸ばせるよう、何度も練習し、店舗を指導するバイザーのOKが出るまで技術をクリアして発売となった。

■ハードルその2「配達の手段」
従来のピザ箱では、1kg近いXLサイズのピザの重量に耐えられず、ピザ箱が大きく反ってしまう問題が発生。研究を重ね、XLサイズ専用ピザ箱が完成。万全の状態でデリバリーできる体制を整えられた。

XLサイズの展開は、今のところサプライズピッツァの「クワトロ・レジーナ」のみ。
人気の4種のテイストを1度に楽しむことができる。(フレッシュトマトのマルゲリータ/照焼チキンと北海道ポテトのピッツァ/バジルとモッツァレラチーズ/サーモンとイタリア野菜のキッシュピッツァ)
M・Lサイズは8カットであるが、XLサイズは12カットのため、多人数のパーティーにもオススメとなっている。

d14743-3-823991-2

左からXLサイズ、Lサイズ、Mサイズ

XLサイズの発売を記念して12月15日まで、通常価格3,750円(税別)のところ、特別価格の3,000円(税別)で提供される。

▼ナポリの窯:http://www.napolipizza.jp/

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.