亀田の柿の種から素焼き柿の種と濃厚なナッツの新提案 「亀田の柿の種なぜうまシリーズ」が登場

投稿日:2023/02/15 11:31 更新日:

亀田製菓株式会社は、『70g しおで食べる亀田の柿の種はなぜうまい 4袋詰』、『70g 燻製かおる亀田の柿の種はなぜうまい 4袋詰』を、2月20日(月)から全国にて発売します。

素焼き柿の種×濃厚なナッツの新提案

2023年、「亀田の柿の種」ブランドは新たなテーマ「Let’s クラフト亀田の柿の種~「楽しい」をつくろう!~」を掲げ、新しいおいしさ、新しい楽しみ方をお客に提供していきます。お酒のお供としてだけではなく、いつでも・どこでも・誰とでも楽しめるお菓子を目指します。

今回、社員だけが知る“素焼き柿の種”を、たっぷりのパウダーをまとったナッツとともに“しおで楽しむ”という「亀田の柿の種」の新しい楽しみ方を提案します。ナッツの濃厚な味わいと、素焼きならではのお米の甘みが、カリッと軽い食感とともに口の中でMIXされることで、最後まで飽きずに楽しめるようになっています。

素焼き柿の種とは?

通常の「亀田の柿の種」はお米の生地を焼いた後に、秘伝の醤油蜜を絡めて味付けをして仕上げています。素焼き柿の種は、あえて味付けをせず生地の焼き加減にもこだわり、お米本来の味わいを際立たせた柿の種となっています。

ナッツへのこだわり

『しおで食べる亀田の柿の種はなぜうまい』には、黒トリュフを使用したトリュフ塩をたっぷりまぶしたカシューナッツを使用しています。黒トリュフの香りが引き立つ味わいに仕上げています。
『燻製かおる亀田の柿の種はなぜうまい』には、ウイスキーオークが薫る燻製塩をたっぷりまぶしたアーモンドを使用しています。ナッツからこぼれ落ちる燻製塩が、素焼き柿の種の味わいをさらに引き立てます。
今回、柿の種とナッツの比率にもこだわり、50:50にしました※。通常の「亀田の柿の種」よりもナッツの比率を多くして、より特別な味わいに仕上げています。
※重量比

シャカシャカして食べるのがおすすめ!

「亀田の柿の種なぜうまシリーズ」は、素焼き柿の種にナッツがまとっているパウダーが付くことで、柿の種のおいしさが際立ちます。ナッツのパウダーを移すためにも、個包装を開封する前にシャカシャカ振ってから食べるのが、開発担当者おすすめの食べ方となっています。

商品概要

商品名:
70g しおで食べる亀田の柿の種はなぜうまい 4袋詰
70g 燻製かおる亀田の柿の種はなぜうまい 4袋詰
発売日:2023年2月20日(月)
価格(税抜):ノンプリントプライス(参考小売価格 330円前後)
販売地域 / 販売チャネル:全国のスーパーマーケットなど

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.