【食べてみた】「これは…もはやカロリーゼロ!?」 【ローソン】スイーツは生チョコ好き必見♡儚い口溶けで最高でした

投稿日:2023/02/28 16:24 更新日:

ローソンで2023年1月31日(火)から発売されている「クリーム包んだ生チョコトリュフ」がおいしいと好評です。

ローソン公式サイトによると「これがチョコなの!?口の中でふわぁ〜と溶けるクリームを包んだ生チョコトリュフ」とのこと。

実食!口の中でとろけて消えた…!

トリュフはトレーに入っていてピックもついているので、お皿やフォークを用意する必要がないのがありがたいです。

さっそく食べてみると、生チョコはしっかり冷やした状態でもとても柔らかく、ピックにまとわりつくほどねっとりと濃密で、厚みがあるため少しむっちりした食感が感じられました。

中のクリームは練乳感のある濃いミルキーな甘さですが、空気を含んだように口当たりが軽く、生チョコとの馴染みも良いのですぐに一体化して、本当にふわぁ〜とあっという間に口溶けていきます。

かかっているココアパウダーは程良くビターなので生チョコとクリームの甘さが引き立ち濃厚な味わいながら、後味が重くないので何個でも食べられてしまいそうです。

また、とろけるように滑らかな舌触りと消えるような儚い口溶けは、もう一袋食べたくなるほどの心地良さでした。

SNSでは「お高めの生チョコトリュフ感」「チョコとクリームのバランスが抜群」「口溶けが半端ない」と好評な意見が多く見られました。

濃厚な風味と柔らかい口溶けが楽しめる「クリーム包んだ生チョコトリュフ」で新感覚の食感を体感してみてはいかがでしょうか。

■商品情報

販売:ローソン
商品名:クリーム包んだ生チョコトリュフ2個入
発売日:2023年1月31日 (火)
価格:235円(税込)

(文:グルメライター シマ)

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.