マック 春の風物詩「てりたま」シリーズが登場 瀬戸内産レモンが香るタルタルを使った新商品も

投稿日:2023/03/01 11:42 更新日:

日本マクドナルド株式会社は、春の風物詩としてお馴染みの「てりたま」シリーズを、3月8日(水)より期間限定で全国のマクドナルド店舗で販売します※。定番人気の「てりたま」と「チーズてりたま」に加え、今年は新商品「瀬戸内レモンタルタルベーコンてりたま」、「マックフィズ/マックフロート 佐藤錦さくらんぼ」の合計5商品をラインアップします。

なお、毎年てりたまシリーズとして同時に販売している朝マックの「てりたまマフィン」は、国産たまごの供給状況から本年の販売は中止となっています。
※てりたまシリーズのバーガーや、その他たまごを使用した商品には、国産のたまごを使用しています。国内のたまごの供給状況により、一時的に品切れが発生する場合があります。

1996年の初登場から四半世紀を超え愛され続けている「てりたま」は、しょうがとリンゴ、にんにくの風味を隠し味に加えたてりやきソースをポークパティに絡め、ぷるぷるたまごやシャキシャキレタスと一緒にゴマ付きバンズでサンドした商品となっています。今年は定番の「てりたま」と、とろけるチェダーチーズと相性抜群の「チーズてりたま」に加え、爽やかな瀬戸内産レモンが香るタルタルがやみつきになる新商品「瀬戸内レモンタルタルベーコンてりたま」の3種類のバーガーを用意しました。

さらに山形県産のさくらんぼ・佐藤錦の果汁を使用したフルーティーな甘みを楽しめる炭酸ドリンク「マックフィズ 佐藤錦さくらんぼ」、さらになめらかなソフトクリームをトッピングした「マックフロート 佐藤錦さくらんぼ」も新登場し、春らしい鮮やかな桜色のドリンクが春気分を盛り上げます。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.