カフェコムサの「ミルクレープの日」3月は「ひなまつりのミルクレープ」が登場

投稿日:2023/03/01 16:14 更新日:

㈱ファイブフォックスの子会社である㈱コムサが展開する「カフェコムサ」は、日本全国の産地、農園の厳選した旬の美味しいフルーツを使用して、日本の四季を感じられるアート感覚溢れるケーキを提案しています。カフェコムサでは毎月3日を「ミ(3)ルクレープの日」として、フルーツをふんだんにサンドしたミルクレープを展開しています。3月はひなまつりを祝うミルクレープが登場します。3月3日(金)限定で発売します。

ミルクレープは何枚ものクレープを層にして間にクリームや果物をサンドしたもので「千枚のクレープ」という意味のフランス語です。3月のミルクレープの日は、3月3日のひなまつりに合わせたミルクレープを展開します。
ひなまつりを象徴する菱餅の色は、赤(ピンク)=太陽の色に通ずる魔除け、白=清浄・純白の雪/子孫繁栄、緑=蓬(よもぎ)健康と強い生命力、とそれぞれが意味を持ち、健康に育つようにとの思いと、親から子への愛情が込められています。その菱餅のそれぞれの色のクリームをサンドし、旬のいちごをパティシエの技で華やかに飾りました。

ひなまつりのミルクレープ―いちごのミルクレープ―

甘酸っぱいいちごをふんだんに使用し、中にはラズベリークリームと生クリーム、抹茶のクリームをサンドして菱餅を表現しました。華やかなひなまつり限定のミルクレープとなっています。
【価格】1,700円(税込)/1ピース

※銀座店は価格とデザインが異なります。
※フルーツの入荷状況により、価格とデザインが変更になる場合があります。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.