映画『食べる女』ポスターと劇中に登場した“雲仙の高級たまご「愛でたまご」”1周年プレゼント企画を開催

投稿日:2023/03/12 17:19 更新日:

「松本ポートリー」は、普賢岳と有明海に囲まれた雲仙・島原の養鶏場。手やりの給餌にこだわったたまご作りを戦前より3代にわたり営んでいます。
雲仙普賢岳の天然水と、発酵魚粉や地産の農産物など厳選された78種以上素材を独自にブレンドしたオリジナルの飼料を食べて生まれる高級たまごが、2022年4月に「愛でたまご」というブランド名を掲げてリニューアルしました。
今回「愛でたまご」の誕生1周年である2023年4月1日からプレゼント企画2つ開催します。

雲仙普賢岳の天然水と長崎の農産品を活かしたオリジナルブレンド飼料


鶏たちの餌は、着色料や抗生物質などを一切使用せず、魚粉や漢方など吟味した78種類以上の素材を使用したオリジナルブレンド。その結果、ビタミンやポリフェノールを多く含み、まるで橙のような濃い色の黄身と、ほのかな甘みやみずみずしさ、ぷるんとはじける食感が特長です。

映画『食べる女』のポスターと劇中でキャストと共演


◇映画『食べる女』のポスターと劇中でキャストと共演
2018年9月に全国公開された映画『食べる女』にて、ポスターと劇中に使用されました。主演の小泉今日子さんなど、キャストが卵かけご飯を食べる姿がスクリーン上で放映。企画、原作、脚本、プロデュースを担当した筒井ともみさんには「この卵の黄身の色味と弾力感の強さは、映画的に見栄えします」とのコメントがありました。


◇YouTuberの企画にも登場
人気youtuberヒカルさんの動画内で笑福たまご(※リニューアル前)が登場。動画内では、朝ごはんとして卵焼きを作りグループ内で試食していました。

リニューアル後の反響


◇味の個性を活かした愛らしいパッケージ
「愛でたまご」は、「めでたい日に贈りたくなるたまご」をコンセプトに、そのままプレゼントになるような、自由で愛らしいビジュアルパッケージにこだわりました。鶏たちが食べたごはんの特徴を商品名にかかげることで、味の個性を追求。見た目の楽しい記憶とおいしい記憶、全部ふくめて、“おいしさ”につながるブランドたまごを目指しています。愛でられて生まれた卵だから、大切に食べてもらいたいと思い、「めでたい日」の贈り物に相応しい商品展開を考えました。


◇数々のデザイン賞を受賞
豊かな地域・社会の実現に向けて、県内で企画・開発・製造されている商品の中から優れたデザインを選定・表彰し、県内企業のデザイン開発意欲、デザイン力向上及び売上拡大を目指す「長崎デザインアワード」。昨年、応募総数94点の中から「愛でたまご」は銀賞を受賞しました。他、入選多数。
・[長崎の地産品を厳選評価]長崎デザインアワード2022…銀賞受賞
・[全国の優良なデザインを評価する]日本タイポグラフィー年鑑…入選
・[九州のクリエイターの手腕を競う]九州ADCアワード…ブランディングデザイン部門賞

大切な人との「めでたい」瞬間にやさしく寄りそう、新しいブランドたまご「愛でたまご」


今日はあなたの愛でたい日。誰かが決めた祝日の枠におさまらない、一人ひとりにとっての特別な1日を愛情たっぷりに育った、とっておきのたまごで祝福しよう。私たちには、大切な人の数だけ、大事にしたいお祝いがあるから。そんな特別な記憶を彩るために、愛でたまごは生まれました。

◇愛でたまごシリーズ
・幸せの愛でたまご…独自製法の発酵魚粉を鶏たちのごはんに使用。ポリフェノールが多く、低カロリー。
・紅白愛でたまご…幸せの愛でたまごとさつまいも愛でたまごを半分ずつ。お祝いにぴったりな縁起物。
・にんじん愛でたまご…にんじんを食べて育ったとりから生まれたコク深いたまご。ビタミンAがたっぷり含まれています。
・さつまいも愛でたまご…さつまいもを食べて育ったとりから生まれた格別な味わいのたまご。抗酸化作用のあるポリフェノールを多く含んでいます。

◇贈答用のたまごについて
たまらん堂ではパック入りのたまごだけでなく、「愛でたまごシリーズ」がセットになった商品も販売しています。もらっても嬉しい、あげても嬉しいをコンセプトに、味だけでなく、愛らしいパッケージにもこだわりました。お歳暮やお中元など、人生の節目や記念日などの贈り物の候補になることが目標です。

1周年特別企画


①新小学一年生・先着50名に「紅白愛でたまご(6パック)」をプレゼント
1年目を迎える「愛でたまご」と、1年目が始まる「新小学一年生」を一緒にお祝いするというテーマで、新小学一年生、先着50名に「紅白愛でたまご(6個パック)」をプレゼントします。
開催日時:2023年4月1日
開催場所:たまらん堂店舗


②空くじなしのくじを実施、当選者に該当賞品をプレゼント
くじ引き付きの卵パックを販売いたします。空くじの場合でもLINE公式アカウントを友だち登録すると、10%OFFのクーポンをプレゼントしますので実質空くじはありません。
・大吉(4,000円相当)…紅白愛でたまご10個パック、スモたまくん10個パック、愛でたまごプリン
・中吉(2,500円相当)…にんじん愛でたまご10個パック、さつまいも愛でたまご10個パック、愛でたまごプリン
・小吉(2,000円相当)…紅白愛でたまご6個パック×2、幸せの愛でたまご6個パック×2

大吉、中吉、小吉が当たった場合
LINEでたまらん堂を友だち登録し、写真を送ることで、当選を確認。確認後、当選の旨を伝え、宛先など賞品を郵送するために必要な情報を聞き、賞品を郵送します。
※LINEのアカウントはチラシの配布や店内POPなどでQRコードを配布中。

上記どれにも当てはまらない場合
賞品はもらうことができませんが、 LINEで友だち登録すると10%OFFクーポンをプレゼントします。
※当選の場合も友だち登録で同クーポンがもらえます。

開催日時:2023年4月1日〜4月30日
開催場所:たまらん堂店舗、オンラインショップ

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2023 All Rights Reserved.