【yahime saryo】和と洋が織りなすマリアージュ 春限定「桜薫るマカロンと日本茶ペアリングセット」を販売

投稿日:2023/03/19 16:49 更新日:

創業70余年の老舗茶舗に生まれた兄弟が「新たな日本茶の楽しみ方」を提案するパティスリー『yahime saryo』2023年の春限定マカロンと日本茶ペアリングセットを販売中です。

桜薫るマカロンと日本茶で、贅沢な春のティータイムを。

「洋菓子と日本茶が紡ぐ、贅沢な和のひととき」を届けているyahime saryoでは、春限定の桜薫るマカロンと日本茶ペアリングセットを販売中です。

バラエティに富んだフレーバーと色鮮やかな見た目は、大切な人への贈り物や自分へのご褒美にぴったりです。
シンプルながらも高級感のあるパッケージに並ぶのは、ピンク色を基調とした華やかな色合いの3種類のマカロン。春を感じさせる厳選した素材を使用し、桜の香りが漂う華やかな味わいに仕上げました。

同封のペアリングティーは、華やかな和の香りをひろげる3種類の日本茶を用意。マカロンと一緒に楽しむことで至福のティータイムを味わうことができます。
yahime saryoでしか味わえない、和と洋が織りなすマリアージュを楽しむことができます。

商品概要


■桜のマカロン
華やかな春の薫りを堪能できるユニークな素材を使用した、こだわりのマカロンです。
桜を連想させる淡いピンクの色合いで、味だけでなくその見た目にも心が躍ります。
2種のアーモンドパウダーが醸し出す風味豊かなコックには、桜の葉と同じ成分「クマリン」が含まれるトンカ豆のガナッシュを使用。中に挟んだホワイトチョコレートのパリッとした食感と、口の中に広がる芳醇な桜の香りを楽しむことができます。


■奥八女抹茶とあまおうのマカロン
荒刻みの濃茶・粉末煎茶・抹茶の3種類の高級茶・八女茶を贅沢に使用しました。
口に入れた瞬間、日本茶ならではの深い旨みと香りが口の中に広がります。
丁寧に煮出した煎茶と濃厚なカカオ香るガナッシュの中央には、グロセイユとあまおうのコンフィをサンド。春の訪れを感じさせる2種類の果実の甘酸っぱさが素材の甘みを引き立て、まさにクセになるおいしさです。


■木苺とさくらんぼのマカロン
福岡県産の牛乳を使用したフレッシュなマスカルポーネと木苺をかけあわせたクリーミーな味わいのマカロン。
濃厚なミルクの風味と、木苺の上品な酸味が絶妙にマッチします。
コク深いガナッシュの中央には、シェリービネガーでマリネしたさくらんぼを忍ばせました。豊かなさくらんぼの甘みとほんのり香るアルコールのバランスが、洗練された大人の味わいを演出します。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.