うわぁっ【ファミマ】一口目からぶっ飛んだ!「すごい」とは聞いていたが想像よりすごかった「新商品」

投稿日:2023/03/23 17:13 更新日:

ファミリーマート

「U.F.O. 濃い濃い濃厚そばめし」と「どんぎつねむすび」が話題です!

ファミリーマートにて、カップ焼そば「日清焼そばU.F.O.」と和風カップ麺「日清のどん兵衛」の味わいをイメージしたという“おむすび”2種が3月21日から発売されました。

「どんぎつねむすび」は、日清食品のカップ麺「日清のどん兵衛」とのコラボ商品。

どん兵衛こだわりの、東西で味分けした「Wだし」が香るごはんに、ジューシーな1枚おあげをトッピング。おあげの味わいも東西で分け、どん兵衛さながらの旨みを味わえるようになっているのだとか。

日清食品のカップ焼そば「日清焼そばU.F.O.」とのコラボ商品。

「濃い濃い濃厚ソース」を再現するため、オリジナルの香味オイルを活用したまるで焼そばU.F.O.のような濃い濃い濃厚な味わいのおむすびとのこと。

で、実際どうなのかというと…

「U.F.O. 濃い濃い濃厚そばめし」は一口目から「うわぁっ!UFOだ」と思わず叫んでしまうほどの再現度。

「味が濃いな〜」とモグモグしながらパッケージを眺めてみると「塩分相当量 2.8g」。

そりゃ味濃いはずです。

小さじ1が5〜6gと言われていますので、おおよそ小さじ半分の量に相当する塩分がぶち込まれているわけです。

一口目からぶっ飛ぶ感覚があったのはそのせいかも。

厚生労働省「日本人の食事摂取基準(2020年度版)」によると、1日の塩分量として推奨されているのは男性で7.5g、女性で6.5g未満です。

この小さなおにぎりで「塩分相当量 2.8g」がどれほどギルティなものかお分かりでしょうか!?

でも、コンビニグルメってそこがいいんですよね!?

ギルティ万歳!という気分の時にうってつけの一品です。

ネットの声をのぞいてみると「日清焼そばU.F.O.」の方は、「UFOは割とそのままの味だった!」「味が濃いっ!」「旨いけど、塩分2.8gは流石に塩分取りすぎ」「流石そばめし外れようがないぜ……」といった声が。

「どんぎつねむすび」の方は、「美味しかった」「ちゃんとどん兵衛の味がする」「出汁が染みてて美味いっ!」「味はうっすらどん兵衛感」などの声があがっていました。

いつも私たちを楽しませてくれるコンビニグルメ、今後の商品展開にも目が離せませんね。

今回の商品は「春のおむすび祭り」の第1弾ということなので第2弾の情報解禁が楽しみです。

※情報は掲載時点のものです。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.