ほっともっと アジアングルメ第1弾『野菜が摂れるビビンバ』『ヤンニョムチキン&カルビ焼肉弁当』を発売

投稿日:2023/03/28 14:46 更新日:

株式会社プレナスは、持ち帰り弁当の「Hotto Motto (ほっともっと)」を、2023年2月末現在、2,464店舗展開しています。「ほっともっと」では、人気のアジアングルメが4月より続々と登場します。第1弾として、1日に必要な野菜の1/2を摂ることができる※1『野菜が摂れるビビンバ』550円や、お肉たっぷりの『野菜が摂れる肉増しビビンバ』830円、甘辛いヤンニョムチキンとカルビ焼肉の2種のおかずを楽しめる『ヤンニョムチキン&カルビ焼肉弁当』540円を、4月4日(火)より発売します。
第2弾は、4月中旬頃に登場予定です。

野菜たっぷり『野菜が摂れるビビンバ』発売!焼肉3倍の“肉増し”も

毎年好評の『野菜が摂れるビビンバ』は、焼肉・小松菜・ゆず大根・豆もやしナムル・白菜キムチをごはんの上に彩り良く盛り付けた、1日に必要な野菜の1/2を摂ることができる※1野菜たっぷりな商品です。
別添のビビンバのタレは、入れる量によって小辛から激辛まで辛さを調節できます。好みの辛さで楽しめます。野菜だけでなく焼肉もたっぷり食べたい方には、焼肉3倍の『野菜が摂れる肉増しビビンバ』もおすすめです。

▲野菜が摂れるビビンバ 550円


▲野菜が摂れる肉増しビビンバ 830円

甘辛いヤンニョムソースが食欲そそる!『ヤンニョムチキン&カルビ焼肉弁当』

“ヤンニョムチキン”は、カリッと揚げたチキンに甘辛いタレ“ヤンニョム”を絡めた韓国料理です。「ほっともっと」自慢のから揚にかけるヤンニョムソースは、唐辛子・コチュジャンの辛みに、はちみつや西洋なしの果汁を加えることで“甘み”を、味噌やごまを加えることで“コク”をプラスし、奥深い味わいにこだわりました。後引く辛みの旨辛ソースが絡んだヤンニョムチキンは、ごはんとの相性も抜群です。カルビ焼肉は、強火で一気に炒めた食べ応えのある牛肉と玉葱に、りんご果汁の甘さと、野菜の旨みを活かした醤油ベースのタレで味付けました。2種の肉料理を一度に味わうことのできる、満足感たっぷりの一品です。

▲ヤンニョムチキン&カルビ焼肉弁当 540円

・発売日
2023年4月4日(火)

・発売店舗
全国の「ほっともっと」2,464店舗(2月末現在)

※価格はすべて税込です
※「ほっともっとグリル」では、販売しません
※1厚生労働省「健康日本21(第二次)」では、野菜摂取量の目標を1日あたり平均350gとしています

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.