【ほっともっと】人気アジアングルメ第2弾!タイ直輸入のソースを使用した『ガパオライス』を全国発売

投稿日:2023/04/11 15:42 更新日:

株式会社プレナスは、持ち帰り弁当の「Hotto Motto (ほっともっと)」を、2023年3月末現在、2,451店舗展開しています。「ほっともっと」では、人気アジアングルメ第2弾として『ガパオライス』590円を、4月18日(火)より発売します。タイ直輸入のガパオソースを使用した『ガパオライス』は本場タイの本格的なスパイスの香りと味を存分に楽しめる仕立てです。

タイ直輸入のソース使用『ガパオライス』

ガパオライスは、“ガパオ”と呼ばれるハーブの一種であるホーリーバジルとスパイスが効いたガパオソースで鶏の挽き肉を炒め、ライスの上に盛り付けたタイの国民的家庭料理です。「ほっともっと」で発売する『ガパオライス』は、タイ直輸入のガパオソースを使用し、鶏の旨味とソースの刺激的な辛さがクセになる本格的な味わいに仕上げています。付け合わせのレモンを絞ると、爽やかな酸味が合わさり、また違った味わいに。別添のナンプラー(魚醤)をお好みでかけると、独特の旨味が加わり、本場タイの味わいをより感じられます。

▲ガパオライス 590円

・発売日
2023年4月18日(火)

・発売店舗
全国の「ほっともっと」2,451店舗(3月末現在)

※価格はすべて税込です
※「ほっともっとグリル」では、販売する商品が異なります

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.