ファンと考案したフレッシュネス初の商品 2種の和ソースで楽しむ「厚揚げとうふの和バーガー」が登場

投稿日:2023/04/12 11:40 更新日:

コロワイドグループの株式会社フレッシュネスは、2023年4月26日(水)より、創業30周年を迎えたハンバーガーチェーン「フレッシュネスバーガー」にて、ファンの意見を取り入れて商品化するという史上初の試みを経て完成した、「厚揚げとうふの和バーガー」を期間限定で発売します。黒酢あんソースと明太マヨソース、2種の和ソースから好みの味わいを選べるようになっています。

同商品は公式Twitterをフォロー中の113,453人(2022年12月1日企画開始時点)の有志による、「#わたしが考える和バーガー」というハッシュタグ付投稿をもとに、商品化しました。野菜やパティ、ソースに至るまで、ファンの意見を参考にして、同商品は完成。30年の歴史の中で初めて厚揚げを挟んだ和のこだわりがつまったバーガーを発表します。

絹豆腐使用の厚揚げは、外はサクッと中はなめらかで柔らかい食感。
程よい酸味の黒酢あんソースや、ピリッと辛みの効いた明太マヨソースが良く絡み、厚揚げの香ばしさとソースのコクが楽しめるようになっています。大葉の爽やかさや、隠し味の食べる醤油が程良いアクセントに。見た目のインパクトだけでなく、食べ応えがありつつも罪悪感なく食べられる逸品となっています。

新商品のテーマは『TERIYAKIを超える和バーガー』

日本生まれのハンバーガーで、海外でも有名なTERIYAKIバーガー。これを超えるハンバーガーはまだ登場していません。そこで日本生まれの国産食材にこだわるフレッシュネスとして、世界を目指せる和バーガーの開発を創業30周年目のファーストチャレンジに決定しました。
また、30年ブランドを支え続けたファンの方の想いも詰め込んだハンバーガーにしたいと考え、和バーガーに合う食材・パティ・ソース・野菜・バンズと商品完成にかかわる全ての素材をファンからアンケートにてアイデアを収集。いただいたアイデアを元に唯一無二の和バーガーが完成しました。

商品概要

商品名・価格(税込):
厚揚げとうふの和バーガー 黒酢あんソース(650円)
厚揚げとうふの和バーガー 明太マヨソース(650円)
発売日:
2023年4月26日(水)~5月30日(火)
販売店舗:
全国のフレッシュネスバーガー店舗で終日販売
※球場店舗・動物園店舗・千里中央店・静岡東急スクエア店除く。
※販売期間内でも、地域や店舗により品切れとなる場合があります。
予めご了承ください。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.