串カツ田中דスーパーカップ“のコラボ 「串カツ田中のソース」を使用した2品が登場

投稿日:2023/04/17 11:43 更新日:

株式会社串カツ田中ホールディングスは、2023年4月17日より、エースコック株式会社とコラボレーションした、「スーパーカップ1.5倍 串カツ田中監修 ソースカレーラーメン」「スーパーカップ大盛り 串カツ田中監修 串カツソース味焼そば」を新発売します。

同社が運営する串カツ田中は『串カツ田中の串カツで一人でも多くの笑顔を生むことにより社会貢献する』を、エースコックは『「食」を創る仕事を通して社会に貢献する』を理念としており、ともに食を通じて社会貢献をするという理念の一致から、今回のコラボが実現しました。

コラボ商品について

2023年に発売35周年を迎えるスーパーカップとのコラボ商品が誕生しました。串カツ田中最大の味の決め手であるソースをベースに、スーパーカップならではのアレンジを加えた同コラボでしか味わえないおいしさに仕上げました。
コラボ商品は「ソースカレーラーメン」と「串カツソース味焼そば」の2種類となっています。両商品ともに店舗でも使用している串カツ田中のソースを使用しています。「ソースカレーラーメン」は、旨みと甘みの絶妙なバランスが特長の串カツ田中のソースと、スパイシーなカレーがマッチしてコク深い味わいを楽しめるようになっています。「串カツソース味焼そば」は、複数種類のソースに串カツ田中のソースを配合することで、まるでお店で食べる串カツのような風味が特長の臨場感ある味わいを感じることが出来るようになっています。

商品詳細

商品名
スーパーカップ1.5倍 串カツ田中監修 ソースカレーラーメン
スーパーカップ大盛り 串カツ田中監修 串カツソース味焼そば

発売日
2023年4月17日(月)~

発売地区
全国

希望小売価格
254円(税抜)

商品特徴

(1)スーパースーパーカップ1.5倍 串カツ田中監修 ソースカレーラーメン
・めん
しっかりとした弾力と、滑らかさでスムーズなのどごしが味わえるめんとなっています。
(湯戻し時間:3分)

・スープ
ポークをベースにカレー粉や香辛料をしっかりと利かせたカレースープとなっています。別添の液体スープを加えることで、串カツ田中のソースの旨みと甘みが広がり、コク深い味わいのスープに仕上げました。

・かやく
程良く味付けした肉そぼろ、色調の良い人参、ねぎで仕上げました。

(2)スーパーカップ大盛り 串カツ田中監修 串カツソース味焼そば
・めん
適度な弾力と滑らかさを併せ持った大盛り130gのめんとなっています。(湯戻し時間:3分)

・ソース
「串カツ田中のソース」を含め、複数種のソースを配合した焼そばソースとなっています。串カツソースらしい酸味や甘み、旨みをしっかりと感じられるソースに仕上げました。

・かやく
シャキシャキとした食感の良いキャベツ、程良く味付けした肉そぼろ、色調の良い人参、ねぎを加えて仕上げました。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.