八天堂「冷やして食べる とろけるくりーむパン シャインマスカット・ぶどう」が先行販売

投稿日:2023/04/28 11:07 更新日:

株式会社八天堂は、「冷やして食べる とろけるくりーむパン シャインマスカット・ぶどう」を、2023年4月28日(金)より中四国・九州地方を中心に展開する総合スーパーストアを運営する株式会社イズミ(本社:広島県広島市)の店舗で先行販売を開始しました。

「冷やして食べる とろけるくりーむパン シャインマスカット・ぶどう」は、株式会社八天堂ファームが広島県竹原市で社会福祉法人と連携して運営する「八天堂ぶどう園」で採れたぶどうを加工したジャムと、くちどけの良い八天堂特製のクリームの2層仕立てのくりーむパンとなっています。

「冷やして食べる とろけるくりーむパン」シリーズは、お客の「もっと身近に」をテーマに、コンビニエンスストア・スーパーなど小売店限定販売品として、軽さとくちどけにこだわって開発し、様々なフレーバーや季節限定商品を展開しています。同商品は、同社本社・八天堂ぶどう園と同じ広島県の企業として、農福連携を推進する「八天堂ぶどう園」の主旨に賛同する株式会社イズミで先行して販売が決定しました。

概要

商品:冷やして食べる とろけるくりーむパン シャインマスカット・ぶどう
期日:2023年4月28日(金)~イズミ(ゆめタウン・ゆめマート・LECTなど91店舗にて)無くなり次第終了
価格:1個 301円(税込)

※一部店舗では取り扱いがない場合があります。
※八天堂店舗、オンラインショップでの販売はありません。

フレーバー紹介

■シャインマスカット
みずみずしいシャインマスカットジャムが上品で華やかな香りのくりーむパンとなっています。
■ぶどう
ピオーネやクインニーナなどをはじめとしたぶどうのブレンドジャムを使用。
果肉入りのジューシーで爽やかな甘さのジャムが上品な味わいとなっています。

八天堂ぶどう園について

2021年1月より広島県竹原市のオーナー不在となったぶどう園を八天堂と社会福祉法人宗越福祉会で引き継ぎ、「八天堂ぶどう園」として運営を開始しました。2022年には農福連携を事業ドメインとし、「商工農福連携」のビジネスモデルの確立を目指す株式会社八天堂ファームを設立しました。「八天堂ぶどう園」では生活困窮者の方が福祉的就労から一般就労へつながることを目指し従事いただいています。
竹原市は明治初期からぶどうの栽培が始められた100年以上の歴史ある産地です。ぶどうの栽培を復活させ、くりーむパンをはじめとした、食品製造の経験を元に、地域の魅力的な産物をより多くの方に味わっていただきたい。そんな想いを作業いただく皆様と分かち合いながら、ぶどう作りを行っています。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.