【ダイソー】凄い商品を見つけてしまった…地味に画期的なんだけど分かる人いる?

投稿日:2023/05/15 11:54 更新日:

またまたダイソーで凄い商品を見つけてしまいました!

DAISO

(画像:時事)

外出時に可愛いポケットティッシュケースを愛用している方は多いと思います。

私も以前、ちりめん素材のポケットティッシュケースを愛用していました。

ところが、先日ダイソーで思わず足を止めてしまうほどの画期的なポケットティッシュケースを発見してしまったのです!

ダイソー『ポケットティッシュケース ゴミ入れ付き』

その名も『ポケットティッシュケース ゴミ入れ付き』

ん?

ゴミ入れ付き…?

思わず手に取り「110円なら失敗しても許せるかな…」と思って買ってみました。

■シックな北欧風デザインは老若男女問わず使える!

気になるのは「ゴミ入れ機能」ですが、その前にまずデザインが素敵。シックなグレーに描かれた白いリーフ柄、北欧風テイストにセンスの良さを感じます。

ダイソー『ポケットティッシュケース ゴミ入れ付き』

嬉しいのは、ビニール素材なので汚れた時でもサッと拭くだけで簡単にきれいになる点です。布製のポケットティッシュケースにはない利便性があります。

ビニールポーチのような厚みがあるのでバッグのなかで迷子にならず取り出しやすい点も◎です。

■ポケットティッシュは横からスッと入れるだけ!

ポケットティッシュはメインポケットの横から入れることができます。

入口が広く横にサッとスライドさせて入れるだけなので、普通のポケットティッシュケースよりも入れやすい印象があります。

ダイソー『ポケットティッシュケース ゴミ入れ付き』

ポケットの外側にはティッシュの取り出し口があり、ここの使い勝手は普通のポケットティッシュケースと同じです。

ティッシュのズレや飛び出しが心配な方もいるかもしれないと思って、上下左右に振ってみました!

左右に振るとわずかにズレが生じますが、ティッシュが飛び出てくるほどではありません。普通の使い方をしている限りは、ティッシュがズレたり飛び出たりする心配はなさそうです。

■ティッシュとゴミ入れをまとめて持ち運べる!

これまで普通の布製ポケットティッシュケースしか使ったことがない私は、正直ゴミ入れ部分がどういう構造になっているのかイメージが湧きませんでした。

帰宅後にパッケージから出してみたら、すぐに構造が理解できて思わず感動…!

ティッシュを入れるメインポケットの背面にもスペースがあって、そこがゴミ入れになっているのです。

ダイソー『ポケットティッシュケース ゴミ入れ付き』

ゴミ入れのサイズは幅約10cm×縦約13.7cm。近くにゴミ箱がない場面ではかなり助かります。

しっかりとしたチャックもついているので衛生的。バッグのなかでゴミが溢れ出てくる心配もありません!

また、デザイン面もしっかり考えられていて、ティッシュが前面にくるため、背面にゴミを入れても、ゴミが他人に見られる心配が無いのです。

使用前と使用後のティッシュを、このアイテムひとつで清潔に持ち運びができるなんて、とてもスマートで画期的だと思いませんか?

■まとめ

長年、布タイプのポケットティッシュケースを愛用していた私ですが、ダイソーの『ポケットティッシュケース ゴミ入れ付き』を使ってからは、すっかり虜になってしまい、もう他のポケットティッシュケースには戻れません!

本当におすすめのアイテムなので、気になった方はぜひダイソーへ行ってGETしてくださいね。

■商品名:ポケットティッシュケース(ゴミ入れ付き)

・価格
 110円(税込)

・対応ポケットティッシュサイズ
 縦13cm×横8cm×厚み1.2cm以内

・カテゴリ
 衛生用品

※商品情報は掲載時点のものです。内容は個人の感想です。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.