【浅漬けの素】の唐揚げレシピが大バズり、実はエバラのホームページに脅威の事実が…!

投稿日:2023/05/15 13:57 更新日:

いまTwitterで「エバラ浅漬けの素」を使った唐揚げレシピがバズっています。

浅漬けの素

■「目からウロコ」「思いつかなかった」エバラ浅漬けの素で「からあげ」に驚きの声

母の作る唐揚げが美味しいのでレシピを聞いたら「エバラ浅漬けの素」だというあっさりした返事が返ってきたというツイートが話題になり、いまTwitterを沸かせています。

唐揚げが「美味しい」ということで、さぞや色々な調味料を使用しているのかと思いきや「エバラ浅漬けの素」に30分漬けるだけというあっさりした返事だったそうで、この簡単なレシピに「目からウロコ」「思いつかなかった」などの驚きの声があがりました。

また、お肉をしっとり柔らかくするために漬け込む「ブライン液」の役割も担っているのではと考察する人も。

ほかにもエバラの公式サイトにもおすすめレシピとして掲載されているという情報もあがります。

さらに、焼肉のタレとして有名な「エバラ黄金の味」を使った唐揚げレシピも有用だという声もあがり、エバラの中には唐揚げ好きな人が多いのかもしれないと考察する声もあがりました。

■実はもっとある!?エバラ公式のからあげレシピ数に驚き!

さっそくエバラ公式サイトを開いてみると「おいしいレシピ」というコーナーがあります。

そのなかに「からあげ」というカテゴリがあるのですが、なんと「からあげ」のレシピ数は脅威の「52件」…!!!

そんなに!?

「浅漬けの素」で漬け込む「塩からあげ」はもちろんのこと、「エバラ黄金の味」を使ったレシピだけでも何種類もあります。

普通のレシピ、フライパンで少ない油でできるレシピ、ゼラチンを入れて冷めても美味しいレシピ、豚肉で唐揚げなどバリエーションがTPOの合わせて細かく展開されています。

52種類も簡単で手軽な唐揚げを作る方法が展開されているとは、宝の山を見つけた気分ですね。

なかでも気になったのは「キムチ漬けの素」を使った「ピリ辛キムチからあげ」や、「プチッと鍋」を下味に使った「プチッと鍋deからあげ」、「プチッとステーキ」を仕上げにかける「おろしからあげ」など。

特に「プチッ鍋」を唐揚げの味付けに使用するのは画期的なアイデア。

当分の間、唐揚げレシピには困らないのではないでしょうか。

(文:豊崎ジーン/編:GourmetBiz編集部)

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.