【セリア】めちゃくちゃ助かる…財布の中を一瞬で【整理整頓】できる神アイテムを発見!お金が貯まりそう?

投稿日:2023/05/25 11:07 更新日:

セリアの新商品をチェックするのも大好きですが、見落としている便利グッズがないか隅々まで探索するのも100均ストアのお楽しみのひとつ。

そんな気分でセリアをぶらぶらと見回っていたら、めちゃくちゃ便利なアイテムを見つけました。

セリア外観

■2枚も入ってる!さり気ない「2個入り」もっとアピールしなよぉぉ

 
その名も『財布の中に入れて使う仕分けホルダー』

セリア「財布の中に入れて使う仕分けホルダー」

長財布愛用者にとても便利なアイテムなのに、見落としてしまいそうなほどひっそりと掛けられていたので、もしかしたら存在を知らない方もいるかもしれません。

長財布の中身を整理整頓したいと思っている人にとてもおすすめのアイテムなので、ぜひ最後までご覧ください。

まず、特筆すべきは仕分けホルダーの数!

ひとつでも嬉しい仕分けホルダーが2個も入っています。

素っ気なく「2個入り」って書いてあるだけなのが奥ゆかしい。

もっと前に出てきていいのに。

仕分けホルダーには4つのポケットがつき、仕分け項目が一目で分かるようにラベルシールが入っています。

セリア「財布の中に入れて使う仕分けホルダー」

これで110円なんて最高過ぎる。

もちろん、ポケットの数に合わせて8枚。

自由に書き込みができるので、自分なりのアレンジが可能。

セリア「財布の中に入れて使う仕分けホルダー」

パッケージに書かれている使用例では「レシート・クーポン・食費」などが書かれていました。

レシートを分けたり、現金を項目ごとに分けて入れたり使い方は無限大。

■長年の悩みを一瞬で解決してくれた!整理整頓が捗ればお金も貯まる?

アナログ人間で「家計簿は書く派」な私ですが、折りたたまれたレシートを財布から出しては広げて項目ごとに分けるのが面倒くさい…。

それゆえに、家計簿をつけるのが2日~3日に1回とか一週間に1回になってしまいます。

なのでレシートを分けられるように「食費」「経費」「日用品」と項目を作ってみました。

セリア「財布の中に入れて使う仕分けホルダー」

財布にレシートを入れる時点で項目を分けられるので、帰宅後の仕分け作業が不要になりとても便利です。

これなら、家計簿をつけるのもラクになり、毎日の習慣にできそう!

残りひとつのポケットはカード入れに。頻繁に使うカードのみを保管します。

長財布は、お札を曲げずに入れられる点や収納量の多さが魅力でずっと愛用していますが、カードが大量に重なりやすく、目当てのカードを探しにくいのがデメリット。

そのデメリットが、この『財布の中に入れて使う仕分けホルダー』で解消されました。

これだけ整理整頓が捗れば、無駄も一目瞭然!お金が貯まるかもしれません。

病院によって大きさが変わる診察カードなどを入れるのもいいですね。

サイズが合わずに、カードホルダーに入らないカードがある場合はとても助かります。

■長財布のサイズよっては使用できない場合も?

とても便利なセリアの『財布の中に入れて使う仕分けホルダー』ですが、購入前にしっかりサイズを確認してくださいね。

本体のサイズは、幅約16cm×縦約8.4cmです。

セリア「財布の中に入れて使う仕分けホルダー」

実は、以前に似たようなタイプのカードホルダーを購入して、サイズが合わずに使えなかった経験があります。

店頭で財布に合わせてみて「いけるな」と思って購入したにも関わらず、いざ使おうとしたらギリッギリで入らなくてガッカリしました。

私と同じ失敗はしてほしくないです。

財布本体の内側のポケット部分の幅を測りましょう。

私が使用している財布のポケットは、幅約18cm。

左右に約1cmずつ余裕があるので、しまう時も取り出す時もスッと使いやすいです。ぜひ、参考にしてください。

■カードケースコーナーやお薬手帳ケースコーナーにあるかも?

セリアの『財布の中に入れて使う仕分けホルダー』は、出会えたことに感謝するレベルにひっそりと佇んでいました。

店舗によって違いはあるかと思いますが、私が足を運んだセリアでは「カードケース」や「お薬手帳ケース」のコーナーに置いてありました。

また、調べてみたところセリアオリジナル商品ではないためダイソーさんでも同じ商品の取り扱いがあるようでした。

気になる方は、ぜひ探してみてくださいね。

■商品名:財布の中に入れて使う仕分けホルダー

・発売元:
 スルガ株式会社

・商品サイズ:
 約84mm×約160mm

・内容量:
 2個入

※商品情報は掲載時点のものです。内容は個人の感想です。

(編:GourmetBiz編集部)

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.