皇居外苑・北の丸公園内カフェ「CAFÉ 33」に麦わら帽子をのせたかき氷など3種が登場

投稿日:2023/06/12 16:13 更新日:

株式会社スティルフーズは、皇居外苑・北の丸公園内にあるカフェ「CAFÉ 33(カフェ サーティスリー)」にて、夏の公園シーンを彷彿させるかき氷3種類を2023年6月20日(火)提供開始します。

今回初登場するかき氷は、緑あふれる公園の魅力を発信し、公園で過ごす時間をより豊かにしたいという思いで開発をスタートしました。森林に囲まれた公園カフェならではの、夏の公園のワンシーンを思わせる、どこか懐かしさをも感じられるかき氷は、夏らしい麦わら帽子をのせた「麦わら帽子×パイナップル」と朝露の幻想的な風景をイメージした「雫×和ティラミス」、また暑い夏の定番、練乳いちごのかき氷「イチゴ×イチゴ」の3種類を用意しました。今回使用する「氷」にもこだわり、日光にある天然氷の蔵元「松月氷室」の天然氷を使用した“ふわふわ”のかき氷となっています。

かき氷ラインナップ

▼「麦わら帽子×パイナップル」1,400円
初夏に咲く黄色い花「ビヨウヤナギ」をイメージした見た目も夏らしいかき氷。パイナップルソースをベースに、バニラ香るキャラメルソースとココナッツソースを重ね、清涼感あるハーブでマリネしたパイナップルをふんだんにトッピング。最後に、こんがり香ばしいとうもろこしのクッキーとバニラアイスで作った麦わら帽子をのせ、お花畑のワンシーンを表現しました。

▼「雫×和ティラミス」1,100円
青きな粉の緑色が「森林」を水饅頭が「朝露の雫」をイメージした涼しげなかき氷。みたらし団子を思わせる甘じょっぱいソースにティラミスのようなほろ苦いエスプレッソシロップを組み合わせた、1度に2つの味を楽しめる、大人な味わいのかき氷となっています。

▼「イチゴ×イチゴ」1,400円
夏の定番「練乳いちご」をイメージした、いちごの形のかき氷。レモンピールで爽やかに仕上げたいちごソースに練乳を加えたマスカルポーネクリームを重ね、おいり(四国の和菓子)で種を表現。最後にいちごのヘタをイメージした抹茶のクッキーをのせました。中には果肉がごろっと入ったミックスベリーソースを忍ばせ、味の変化も楽しめるようになっています。

*表示価格は全て税込み

店舗概要

店舗名:CAFÉ 33(カフェ サーティースリー)
住所:東京都千代田区北の丸公園1-1(武道館前)
電話番号:03-3214-3730
営業時間:9:00〜17:00
*武道館のイベントにより変更する場合あり
席数:108席(店内84席、テラス24席)
予約:不可
定休日:北の丸公園に準ずる

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.