【セリア】コスパがバグってる!充填式で2年保証って正気なの?売り切れる前に買わないと損だよ

投稿日:2023/06/29 16:25 更新日:

夏を思い切り楽しむための神アイテムはないかなーとセリアを巡回していたら…

発見しました!全女子必見のかわいくてタフなやつを!

セリア外観

■セリアの「スリムスティックライター」110円はコスパすごすぎ!

今回わたしが購入したのは「スリムスティックライター」、お値段は税込み110円。

セリア「スリムスティックライター」

ペンかと思ったら…え?これがライター??と思わず手に取ってしまいました。

カラーはグレーとオレンジの2色で、どちらもかわいいくすみカラー。

サイズは約縦1.8×横1.5×高さ21cm。

セリア「スリムスティックライター」

着火スイッチから炎口まで10cm程度と長めなので火傷をする心配は少なく、安心して使用できそう。

■軽い力で簡単に点火できる!

私は花火を点火するとき、いつもビクビクしながらライターの火を近づけていましたが、軽い力で簡単に点火できます。

黒いスイッチをすくい上げるように押すと、カチッと音を立てて着火。

セリア「スリムスティックライター」

手と火元の位置が遠いので火の熱さは感じませんでした。

女性にも扱いやすいですね。

一般的なライターは安全設計上スイッチが固くなっているものがほとんどですが、簡単にオンオフの切り替えが可能で、力に自信のない人でも扱いやすいです。

それでも多少は力が必要だったので、誤作動が起こる心配は少ないでしょう。

■コスパがバグってる!充填式で2年保証って正気なの?売り切れる前に買わないと損だよ

さらに驚きなのはガス充填式という点。

セリア「スリムスティックライター」

炎口の反対側にガス注入口が有り、ガスボンベを差してガスを注入できます。

ガスを充填すれば何度も繰り返し使用できるのでコスパ抜群ですよ。

その上、なんと2年保証付き!自然故障があった場合は無償で修理してもらえます。

セリア「スリムスティックライター」

110円というプチプラで保証まで付いているなんて驚きですよね。

パッケージ裏に保証書があるので、購入レシートとともに保管しておきましょう。

今夏、アウトドアやバーベキューに花火などを予定している人は多そうですので、さまざまな場面で活躍すると思います。

スリムでスタイリッシュなデザインなので、お部屋に出しっぱなししにしてもインテリアに溶け込みます。

セリア「スリムスティックライター」

出しっぱなしはちょっと…という人も、スリムな形状のためケースや引き出しに収納しやすいのもポイント。

かさばらないので、防災リュックに入れておくのもいいですね。

しかし、安全ロック機能がないのは惜しいところ。

比較的軽い力で着火できてしまうため、小さなお子さんの手の届かない場所に保管するよう十分注意しましょう。

これまで花火やアウトドアの時にライターの「ボタンが小さくて着火しづらい」「手と火元の位置が近くて怖い」「見た目がいまいち」と使いづらさを感じていた人にとっては、そんなデメリットを一掃してくれる商品なのではないでしょうか。

気になる人はセリアでチェックしてみてくださいね。

■商品名:スリムスティックライター
材質:ABS樹脂、スチール
サイズ:約縦1.8×横1.5×高さ21cm
販売元:タイメリージャパン(有)

※商品情報は掲載時点のものです。内容は個人の感想です。

(編:GourmetBiz編集部)

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.