【キャンドゥ】素晴らしいぞ!アマゾンで2,000円のやつよね?「スチャっ…」バッグから出してみた過ぎる

投稿日:2023/08/02 12:06 更新日:

夏には楽しいイベントがたくさんありますね。花火大会、公園遊び、川遊びなどでは「折りたたみチェア」が大活躍♪

ただ、「重くてかさばるから持ち運びにくい」というのが悩みですよね…。

そんな方に朗報です!いつものバッグに気軽に入れて持ち運べる超コンパクトな折りたたみチェアをキャンドゥで見つけました!

Can★Do外観

(画像:GourmetBiz編集部)

■折りたたみ式の簡易的コンパクトチェア

今回、私が購入したのはこちら!

キャンドゥ「折りたたみ椅子」

キャンドゥの『折りたたみ椅子』で、お値段は660円(税込)です。

Amazonや楽天市場などでは同じようなコンパクトチェアが1,000~2,000円ほどで販売しているのに、こんなに安くていいんでしょうか…?

この商品はアウトドア用品コーナーで見つけました。カラーはブラックと迷彩柄の2種類。材質は脚がスチール、座面はポリエステルです。

キャンドゥ「折りたたみ椅子」

持ち運びに便利な収納袋に椅子が入った状態で販売されています。

■軽量でコンパクトなので持ち運びしやすい

折りたたみ椅子の入った収納袋のサイズは、高さ23×幅19.5×厚み3cm(実測)、収納袋を含めた本体の重量は619gと、かなりコンパクトで軽量です。

キャンドゥ「折りたたみ椅子」

いつものバッグに収納して気軽に持ち運ぶことができるのは本当に嬉しいです♪

キャンドゥ「折りたたみ椅子」

■組み立てはカンタン

組み立て方法はとてもカンタンで、本体を広げて金具を止めるだけ。

まず商品を開き、座面を広げます。

キャンドゥ「折りたたみ椅子」

下部のスチール部分を両手で持ち、内側にググッと押し込みながら固定金具を穴に留めます。

キャンドゥ「折りたたみ椅子」

最初はかなり力を入れる必要がありましたが、慣れてしまえばスムーズに金具を留めることができました。

キャンドゥ「折りたたみ椅子」

組み立て後のサイズは高さ26.3×幅29×奥行き17cmです。

キャンドゥ「折りたたみ椅子」

■多少ぐらつくが安定感アリ!サイドテーブルやオットマンなど汎用性が高い

実際に座ってみると、少しガタツキを感じるものの、不安定な印象はなく問題なく座ることができました。

キャンドゥ「折りたたみ椅子」

ただし、偏って座ったり、傾斜地や凸凹のある場所に設置してしまうと、傾いて倒れてしまう可能性があるので、必ず中心部分に座るよう気をつけてください。

横向きに設置すれば、フィールドラックとしてコンテナやクーラーボックスなどを置くこともできます。

キャンドゥ「折りたたみ椅子」

ほかにも、サイドテーブルやオットマン(足置き)として活用するのもオススメです◎

今回紹介したキャンドゥの『折りたたみ椅子』は軽量コンパクトで持ち運びしやすく、椅子・フィールドラック・サイドテーブル・オットマンなど汎用性の高い点が魅力。

気になる方は、ぜひキャンドゥのアウトドア用品コーナーをチェックしてみてくださいね。

■商品名:折りたたみ椅子
・材質:スチール、ポリエステル
・カラー:ブラック/迷彩柄

※商品情報は掲載時点のものです。内容は個人の感想です。

(編:GourmetBiz編集部)

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2023 All Rights Reserved.