長すぎる排水口クリーナー【想像の3倍長い】使ってみたら衝撃の結果だった…!

投稿日:2023/09/15 13:11 更新日:

キャンドゥで、一際目を引く長〜〜いアイテムを発見しました!

水回りのお掃除グッズで、こんな長さの物は見たことがないです!想像の3倍長いかもしれないですよ!?

Can★Do外観

(画像:GourmetBiz編集部)

■全長52cm傘と同じ長さ!?排水口のピンチにちょっと便利なお役立ちアイテム

今回わたしが、購入したのは「排水口パイプクリーナー」で、お値段は驚きの110円です。

キャンドゥ「排水口パイプクリーナー」

長さは約52cm、どのくらい長いかというと…

キャンドゥ「排水口パイプクリーナー」

子ども用の傘の親骨とほぼ同じサイズなんです。

異様に細長い姿で、これは凄いインパクトです。

排水口パイプクリーナーは薄くしなやかなで、持ち手は指を2本引っ掛ける仕様。

スティックは自在に曲がり、その先には排水溝に詰まったゴミを引っ掛けるためのギザギザがついています。

キャンドゥ「排水口パイプクリーナー」

触るとギザギザが刺さって結構痛い…。

取り扱いには気をつけた方が良さそうです。

それではさっそく排水口に差し込んで試してみたいと思います。

■U字部分にしっかりリーチ

排水管がU字に曲がっているのには理由があり、U字部分に水が溜まるとネズミや害虫の侵入を防げるそうです。

一方でこの部分は汚れもたまりやすいとのこと。なかなか、このU字まで届くアイテムは少ないですよね。

それではさっそく、let's in!

キャンドゥ「排水口パイプクリーナー」

差し込んである程度入れると自然と棒が進まない状態になり、U字に到着した模様。

そこから軽く力入れてをグググググッーっと押し込むと

おー!しっかり入ったようです。

キャンドゥ「排水口パイプクリーナー」

持ち手が排水溝の入り口につっかえるので、誤って落ちることはなさそう。

あとはグッと引っ張って取り出すだけです。

■色んなタイプの排水口に使える

ブラシタイプではなくスティック状なので、カバーが取り外しできないタイプの排水口でも差し込むことができました。

キャンドゥ「排水口パイプクリーナー」

他にはキッチンの排水口にもスルスルっと差し込むこともできましたよ。

ですが、パイプの形状によっては、これ以上奥に進まないということもありました。

キャンドゥ「排水口パイプクリーナー」

■実際に使ってみた感想は?

キャンドゥ「排水口パイプクリーナー」

実際に使ってみた結果、ゴミはどれくらい付着したのかというと…

実は今回はパイプクリーナにあまりゴミは付着してきませんでした。

ブラシタイプは排水管のヌメリをとりますが、排水口パイプクリーナーはヌメリやゴミを取るというよりもU字に溜まったゴミを押し出して排水口の詰まりを解消してくれそうな感じ。

単体よりもブラシタイプの排水口クリーナーとセットで使うとより一層効果がありそうです。

排水口パイプクリーナー使用上の注意点も記載しておきますね。

排水口パイプクリーナーはパイプのつまりを完全に修理できる物ではありません。

謝って排水口に落としてしまわないように、持ち手より大きな排水口には使わないようにしましょう。

破損の恐れがあるので無理にパイプの奥まで入れないでください。

危険なので熱湯や洗浄剤等と合わせて使用しないでください。

U字部分にゴミや髪の毛やゴミが溜まっていそうだなと思う人は、一度試してみる価値あり商品だと思います。

キャンドゥにお買い物に行った際は、ぜひチェックしてくださいね。

■品名:排水溝パイプクリーナー
・価格:110円(税込)
・材質:ナイロン樹脂
・サイズ:長さ 約52cm
・耐熱温度:100℃

※商品情報は掲載時点のものです。内容は個人の感想です。

(編:GourmetBiz編集部)

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.