ビッグボーイ 自慢のハンバーグがデザートに!?「しぼりたて 金の大俵モンブラン」が登場

投稿日:2023/09/29 11:28 更新日:

株式会社ビッグボーイジャパンが展開するファミリーレストラン「ビッグボーイ」「ヴィクトリアステーション」では、10月5日(木)より、ビッグボーイ自慢の「大俵ハンバーグ」をモチーフにしたデザート「しぼりたて 金の大俵モンブラン」を販売します。

「しぼりたて 金の大俵モンブラン」は、バニラアイスをもっちり食感のクレープで包み、その上に栗ペーストをたっぷりとしぼって“大俵”を表現したインパクト抜群の商品となっています。周りにも“俵”をイメージした玄米パフを散りばめることで、プレートいっぱいに「大俵ハンバーグ」を感じられるよう工夫しました。さらに、金粉を飾り付けることで華やかで高級感のある見た目にも注目となっています。

こっくりとした栗の甘さの栗ペーストは、ご注文が入ってからひとつひとつしぼるため、フワっとした軽い口当たりが特長で、バニラアイスやクレープと一緒に頬張れば、まるでアイスケーキのようなしっとり濃厚な味わいを堪能できるようになっています。

※ 全173店舖で販売予定です。(9月29日時点)
※ 12月上旬まで販売予定です。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.