なか卯 藻塩(もしお)とにんにくが引き立てる鶏肉の旨み「鶏塩(とりしお)うどん」が登場

投稿日:2023/10/04 11:42 更新日:

株式会社なか卯が展開する丼ぶりと京風うどんの「なか卯」は、10月11日(水)AM11:00より、人気商品「鶏塩うどん」を販売します。

なか卯の「鶏塩うどん」は、自慢の関西風うどんだしをベースにしたスープに、鶏の旨みがたっぷり詰まった奥深い味わいが特長の商品となっています。コクのある鶏油(チーユ)や、にんにくがきいた“藻塩の塩だれ”を加えることで、あっさりとしつつも奥行きとパンチのある味わいに仕上げました。

つるっとした喉ごしのうどん、柔らかな鶏肉、シャキシャキ食感の青ネギを、風味豊かなスープと一緒に堪能できるようになっています。

別添えの“ペッパーガーリック”を加えると、にんにくの風味が際立ち、ピリッとした味わいへの変化も楽しめるようになっています。

今年はうどんの食感に合わせて一体感が出るように食べやすく柔らかく煮た野菜(キャベツ・人参・玉ねぎ・白菜)をたっぷりトッピングした「野菜たっぷり鶏塩うどん」も販売します。ごま油やオイスターソースで風味付けした野菜は鶏肉と相性抜群となっています。

商品概要

商品名/小/並/大

鶏塩うどん/350円/490円/590円

野菜たっぷり鶏塩うどん/-/690円/790円

※価格は全て税込です。
※持ち帰りが可能です。
※一部店舗を除く457店舗で販売予定です。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.