北海道埼玉茨城にしか存在しないコンビニ「セコマ」のXmas試作が鬼バズり!「天才」「システムめちゃいい」

投稿日:2023/11/29 17:32 更新日:

セイコーマートのスイーツがバズっています。

セイコーマート

(画像:時事)

クリスマスまで1か月を切り、多くの店舗ではクリスマスケーキの予約受付が始まっているなか、とある試作をしたセイコーマートに注目が集まっていることが分かりました。

■クリスマスケーキはいろんな味をちょっとずつ食べたい…そんな願望を叶える画期的商品が登場

今年はどんなケーキを注文しようか迷っている方も多いのではないでしょうか。

もし、事前にいろんな味を少しずつ試食してから選べたら便利ですよね。

実は今、セイコーマートで試食用のクリスマスケーキが販売されており、ネットで話題となっているのです。

とあるX(旧Twitter)ユーザーがこのことを告知したところ、大バズり。

バタークリームデコレーション

(画像は公式サイトより)

どこか懐かしいしっとりバタークリームを使用したクリスマスケーキのお試しサイズ(本体価格290円)。

現在セイコーマートで予約受付中のクリスマスケーキ「バタークリームデコレーション(4号)」の試食用バージョンが売られていることがわかると、Xユーザーからは「セコマ天才」「このシステムめちゃいいな」「素敵なサービス」など歓喜の声が集まりました。

■ケーキをホールサイズで買うのが不安な人はぜひお試しあれ

セイコーマートは、北海道、茨城県、埼玉県で展開するコンビニエンスストア。

実は、以前はクリスマスケーキの試食用として一口サイズのケーキを店頭で無料配布していたこともあるそう。

Xでは「セコマ行ったら試食用のケーキもらえた」との投稿も複数あるため、現在も一部店舗では配布しているようです。

今回話題になっている有料版の試食用ケーキは、食べやすい1人分のミニサイズ。

「いろんな味を少しずつ食べたい時に便利」「ホールで買って失敗すると悲しいから、これくらいのサイズでお試しできるのは嬉しい」など、サイズの絶妙さを絶賛する声も集まりました。

■バタークリームケーキの絶妙なサイズ感に「めっちゃいい」

また、投稿主がアップしたケーキが「バタークリーム」だったことにも注目が集まることに。

「バタークリームケーキ大好きだけどなかなか見かけないから嬉しい」「バタークリーム気になるけどホールで買う勇気はないから、少量サイズで試せるのめっちゃいい」との声が上がっています。

バタークリームケーキは食べたいがホールサイズだと口に合わない時つらい、甘さが重めだから少量でいいという人にとっては、まさに画期的なアイデアのようです。

■試食用の域を超えた美味しさで人気「もう3回くらい買って食べた」

クリスマスケーキを試食できるという便利さで話題のセイコーマートのケーキですが、元から根強いファンを獲得しているよう。

「おいしいからもう3回くらい買って食べた」など、試食用として買うのではなく、シンプルにお気に入りのケーキとしてすでに何回も購入しているユーザーの声も見られました。

他にも、生クリームケーキやチョコレートケーキの試食用ミニサイズを購入したという声も上がっています。

セイコーマート公式サイトによると、生クリームケーキには「北海道産純生クリーム」が、バタークリームケーキには「北海道産発酵バター」「北海道豊富町産バター」が使用されているそう。

北海道を拠点とするセイコーマートならではのこだわりのケーキ、店舗で試食用ミニサイズを見かけたら、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

(編:GourmetBiz編集部)

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.