8000円分買うこともある…キズパワーパッドは芸能界で裏バズり!?あの高学歴芸人が【罰ゲームで負傷時】に感じたこと

投稿日:2023/12/17 10:48 更新日:

12月14日、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーさん、ぺこぱの松陰寺太勇さんのYouTubeチャンネル「カズレーザーと松陰寺のチルるルーム【公式】」最新動画が更新。

バンドエイド(BAND-AID)の「キズパワーパッド」の効力を激推しし、注目を集めています。

キズパワーパッド

(画像は公式サイトより)

■カズレーザー、ぺこぱ松陰寺も大絶賛!切り傷・擦り傷にはあれを使うしかない!「革命だよな」

今回、2人がトークするのはバンドエイド(BAND-AID)から発売されている絆創膏「キズパワーパッド」について。

冒頭から「バンドエイド革命だよな」「すごすぎる」と大絶賛します。

松陰寺さんは、以前キズパワーパッドにお世話になったエピソードを紹介。

ある日、出かけた先で愛犬を車外に出すため首輪を付け替えようとしたところ、誤って犬が先に走り出してしまったそう。

愛犬が走る先には大きめの道路が。危ないと思った松陰寺さんは全速力で追いかけ、無事愛犬を捕まえることに成功しますが、その時コンクリートの地面にスライディングしたため膝下の広範囲を擦りむいてしまいます。

その後すぐ仕事も入っていたため、松陰寺さんは急いで薬局でキズパワーパッドの一番大きいサイズを8000円分買い、患部に6枚貼ったそう。

すると、「1週間で治った」と松陰寺さん。キズパワーパッドの威力に驚かされたと言います。

負傷しても代わりがきかない仕事である芸能人にとっては、助っ人アイテム化しているようです。

キズパワーパッドは、キズを乾かさず、皮膚の自然治癒力を保ちキズの治りを早くする「モイストヒーリング」が特徴。

松陰寺さんも、キズが治りかけの時にキズパワーパッドを剥がすと「薄皮がパーっと張られてるのよ。その薄皮がもう可愛くて」「これなかったら俺まだね、(滲出液)でベチョベチョだと思う」と、治りの早さを実感して嬉しくなったそう。

また、かさぶたを剥がすこともなかったそうで、カズレーザーさんは「(かさぶたを)いじらせないっていうのも、キズパワーパッドのすごさ」と言います。

■番組の罰ゲームで足の裏を怪我したカズレーザーも「1週間2週間で痛みなくなってきました」

一方、カズレーザーさんも、以前番組の収録で足の裏を切った時、キズパワーパッドのお世話になったと言います。

番組の罰ゲームで、足ツボマッサージに使う凹凸の上をジャンプしたカズレーザーさん。なんと、凹凸部分が足の裏に刺さってしまったのだとか。

痛みでどうにもならなかったそうですが、「キズパワーパッド貼ったら、1週間2週間で痛みなくなってきましたもんね。すごい」と、キズパワーパッドの威力に驚いたと絶賛。

ここでも、キズパワーパッドが芸能の仕事に一役買っている様子。

身体を張る機会が多い芸能界隈では裏で大バズりしているのかもしれません。

■視聴者も「マジで魔法」「常備しています」と大絶賛!松陰寺が正しい使い方を紹介

また、松陰寺さんは「結構分厚いから、痛み止めにもなるんだよね、ぶつかった時」と、キズパワーパッド本体の柔らかさにも言及。

「しかも、デカいやつもあれば、本当にちっちゃいやつもあるし、指用とかもある」と、サイズ展開の豊富さにも触れます。

さらに、松陰寺さんは「ちゃんと人肌で温めるんだよ最初」「そうするとピターっとくっつくの」と、キズパワーパッドの正しい使い方も紹介していました。

今回の動画に対し、ネット上では「数年前にチャリンコで転んだ時に初めてキズパワーパッドを使いました。マジで魔法の様でしたね!」「分かりみが深いです。治るの早いし、子供がお風呂入る時の痛さ対策にもなるし、クッションにもなる!」「効能は実感してるので、家にも常備しています」との声が上がっています。

実際に使用経験のある人からも絶賛の声が多く届きました。

湿潤療法が広く知られるきっかけにもなったキズパワーパッドが、芸人さんの罰ゲームによる負傷まで癒していたとは驚きですね。

キズパワーパッドだけでかなりのボリュームを語れるお二人もすごいですが、ネットの声を見るとこの商品の素晴らしさを思わず語りたくなる気持ちになる人が多いことも分かります。

それだけ驚きと感動をもたらしている商品ということかもしれません。

【番組情報】
カズレーザーと松陰寺のチルるルーム【公式】
https://youtu.be/f3_Lys_Qf2E?si=AiCRFFV3F84di1RT

<取材・文・編集:GourmetBiz編集部>

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.