カップヌードル新作「和風タラコ」本日発売。気になる中身を公開。

更新日:

日清食品株式会社 (社長:安藤 徳隆) は、本日(2015年11月2日)に全国で「カップヌードル パスタスタイル 和風タラコ」を新発売するとともに、「カップヌードル パスタスタイル ボロネーゼ」をリニューアル発売する。

「カップヌードル パスタスタイル 和風タラコ」は、麺を湯きりして食べるタイプのカップパスタで茹で時間5分の本格モチモチ麺とバター香るタラコの風味が楽しめる新商品となっている。

tarako_1

粉末ソースと液体ソースを取り出し、お湯を注いで5分。

tarako_2

湯切りしやすい専用口

tarako_4

湯切り後、食べる直前に後から粉末スープと液体ソースを投入。

tarako_3

バター香る風味とタラコのプチプチ感が特徴

tarako_5

2015年6月に発売した「カップヌードル パスタスタイル」は、湯切りして食べる新ジャンルのカップパスタで、カジュアルなスタイルで手軽にパスタを味わえることから、パスタ好きのユーザーはもちろん、カップ麺ユーザーにも好評を博している。
今回、"イタリア人が認めなかったパスタ" として話題を集めた「ボロネーゼ」をリニューアルするとともに、イタリア人が知らない* 日本発のパスタメニュー「和風タラコ」を新発売。
「和風タラコ」は、しその風味を利かせたしょうゆバタータラコ味のソースが特徴で、日本人になじみのあるタラコのうまみとさっぱりとしたしその風味を楽しめるようになっている。
「ボロネーゼ」は、ソースを粉末から液体に変更することで、トマト感がアップしたリッチな味わいを実現。

*アンケート調査 (対象期間:10月1日~7日、同社調べ)
イタリア在住で、日本での滞在経験がないイタリア人59人を対象に、パスタメニューの「タラコ」に関する認知調査を行った結果、59人中58人が「知らない」との結果が出た。

■商品特徴
カップヌードル パスタスタイル 和風タラコ
1. 麺
同社独自の太ストレート麺製法による太くて丸い麺。表面のもっちりとした食感とプリッとした歯切れの良さが楽しめるようになっている。
2. ソース
しその風味が香るしょうゆバタータラコ味のソース。
3. 具材
ワケギ。
希望小売価格:198円(1食/税別)
発売日:2015年11月2日(月)
発売地区 :全国

カップヌードル パスタスタイル ボロネーゼ
1. 麺
同社独自の太ストレート麺製法による太くて丸い麺。表面のもっちりとした食感とプリッとした歯切れの良さが楽しめるようになっている。
2. ソース
ビーフのコクとトマトのうまみが絡み合うソース。粉末から液体に変更することで、トマト感がアップしたリッチな味わいを実現。
3. 具材
肉ミンチ、ニンジン、タマネギ。
希望小売価格:198円(1食/税別)
発売日:2015年11月2日(月)
発売地区 :全国

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2020 All Rights Reserved.