みんな大好きアノ銘品を無限生成できるレシピが大バズり!「ほんとに味するね」「秒で2個食べてた」

投稿日:2024/01/12 14:44 更新日:

自宅に大量にお餅が残っている人に朗報です。

信玄餅再現レシピ

(画像は若菜まりえさんXの動画キャプチャ)

料理インフルエンサーの若菜まりえさんが、余った餅を銘品・信玄餅に変身させる完全レシピを公開し、話題になっています。

信玄餅再現レシピ

※こちらの記事は、時短料理研究家・料理インフルエンサーの若菜まりえさんの了承を得て執筆・編集をおこなっております。

話題になっているポストはこちら。

「まるで信玄餅風」のお餅スイーツが「5秒でできてびっくりするほど美味しい」というスピードレシピです。

作り方は超かんたん。

①お餅をトースターなどで温めて「たっぷりきな粉」を振りかける。

信玄餅再現レシピ

②メープルシロップをかける。

信玄餅再現レシピ

③できあがり!

信玄餅再現レシピ

メープルシロップがまるで黒蜜のような味わいになるそうで、まりえさんのご家族からも「ほんとに信玄餅みたいな味するね」という声があがり、「夫が驚いて秒で2個食べてた」のだそうです。

余ったお餅を活かすレシピは様々なものが出ていますが、これだけ簡単にできてしかもファンが多い銘品「信玄餅」を再現できるものは貴重です。

今回の再現レシピにも感動の声があがっていました。

■レシピ・画像提供:時短料理研究家・料理インフルエンサーの若菜まりえさん
・経歴と実績
子供の頃から料理と食品に興味があり、大学では食品生化学を専攻。卒業後は食品原料に携わる。現在はレンジで作れるスピードおかずと簡単おやつの開発に注力。

webサイト「つくりおき食堂」では、まとまった時間がとれない忙しい方でも作り置きライフが続けやすいように、スキマ時間にパっと作れてサっと味が決まる時短おかずを紹介。

2017年レシピブログアワード 新人ブロガー部門グランプリ受賞。

著書に「忙しい人専用 『つくりおき食堂』の超簡単レシピ (扶桑社ムック) 」「忙しい人専用 『つくりおき食堂』の即完成レシピ (扶桑社ムック)」。

SNSで好評だったレシピを中心に集めたベスト版「忙しい人専用 つくりおき食堂の超ベストレシピ (扶桑社ムック) 」も好評発売中。

まりえさんのYouTubeチャンネルでは5日分のお弁当をまとめて作ってお金と時間の両方を節約できる「まるごと冷凍弁当5日分」を紹介しています。
https://www.youtube.com/channel/UCuJkgxwEDMB_MZjH-itA4qQ

また、つくりおき食堂まりえさんが運営するサイト『つくりおき食堂』がリニューアルされて見やすくなりました!季節のおいしいレシピが探しやすくなったので、レシピに迷っている方はぜひチェックしてみて下さい。
https://mariegohan.com/

※情報は掲載時点のものです。

<取材・文・編集:GourmetBiz編集部>

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.