ほっともっと 春の定番人気メニュー 海鮮の天ぷらを贅沢に味わえる『海鮮天丼』が登場

投稿日:2024/03/06 11:35 更新日:

このたび「ほっともっと」では、エビ2尾、イカ、ホタテの3種の海の幸と、3種の野菜の天ぷらを盛り付けた『海鮮天丼』590円と、エビとホタテの天ぷらが2倍の『上・海鮮天丼』780円、『海鮮天丼』を玉子でとじた『海鮮天とじ丼』650円を、3月13日(水)より新発売します。またおかずとして活用できる、単品の『天ぷら盛り合わせ』490円も販売します。

海鮮の天ぷらを贅沢に『海鮮天丼』

『海鮮天丼』は、ぷりっとした食感を楽しめるエビの天ぷら2尾と、食べ応えのあるイカの天ぷら、噛むほどに旨味が広がるホタテの天ぷらに加え、スナップエンドウ、レンコン、さつまいもの3種の野菜の天ぷらを盛り付けました。海鮮と野菜の両方を味わえる贅沢な天丼となっています。

地域の好みに合わせた“たれ”

天丼のたれは地域の味の好みに合わせ、東日本は2種の醤油と風味の異なる2つの鰹節を効かせ、すっきりとした味付けとキレのある風味となっています。西日本は鰹と昆布、煮干し、椎茸の旨みに濃口醤油を合わせ、まろやかな甘味を感じるたれに仕立てました。

エビとホタテが2倍の“上”や玉子でとじた“天とじ”、“天ぷらの盛り合わせ”も

もっと海鮮を楽しみたい人には、エビとホタテの天ぷらが2倍で食べ応え抜群の『上・海鮮天丼』がおすすめとなっています。また、『海鮮天丼』の天ぷらを甘めの醤油だれで煮込み、玉子でふんわりとじた『海鮮天とじ丼』も取り揃えています。
さらに、『海鮮天丼』の天ぷらのみを持ち帰る『天ぷら盛り合わせ』も販売します。

商品概要


エビ2尾/イカ/ホタテ/野菜3種 海鮮天丼 590円


エビ4尾/イカ/ホタテ2コ/野菜3種 上・海鮮天丼 780円


エビ2尾/イカ/ホタテ/野菜3種 海鮮天とじ丼 650円


エビ2尾/イカ/ホタテ/野菜3種 天ぷら盛り合わせ 490円

発売日:
2024年3月13日(水)

発売店舗:
全国の「ほっともっと」2,444店舗(2月末現在)

※価格はすべて税込です
※一部店舗では商品内容が異なります

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.