ハイアットリージェンシー京都 京都・八幡 渋谷農園の“京の雫”を使った特別なストロベリーフェアを開催

投稿日:2024/03/06 12:24 更新日:

ハイアットリージェンシー京都では、太陽をたっぷり浴びて育った京都・八幡の渋谷農園のブランド苺“京の雫”を使用したフェアを開催します。同ホテルのシェフたちが惚れ込んだ、スペシャルな苺を楽しめるようになっています。

オールデイダイニング・カフェ 33(サーティースリー)では、3月9日から5月19日まで、“京の雫”を使ったスイーツとセイボリーをブッフェ形式で楽しめる「ストロベリーフィースト」を開催します。

また、ペストリーブティックでは、“京の雫”を約45個使った、この上ない贅沢なストロベリーパイを4月30日まで限定販売します。

苺にとって最高の環境を考え抜いて育てた元気いっぱいの一粒

渋谷農園の“京の雫”は、苗作りから摘果まで徹底した極上の苺。中でも収穫は完熟にこだわっていて、果実の状態の良い明け方前に行い、農園から直送でホテルに届けられます。

苺は、日中に浴びた陽光を夜の間に糖として実に蓄えて甘くなりますが、翌朝また日の光を浴びると、光合成して成長することにその栄養を使ってしまうため、いちごの味が若干薄くなってしまいます。そこで渋谷農園では、苺の実が最も甘く、実が締まるタイミングの明け方前、午前4時ごろから苺を収穫しています。ここまで徹底している農園は全国的にも珍しく、一口食べていただければ、農園の太陽の光や土の豊かさを感じていただけることでしょう。「これぞ苺本来のおいしさ」。柔らかい苺とは一味違う、実が締まった濃厚な甘みに、ペストリーシェフをはじめ当ホテルのシェフたちが虜になり、この苺ならではのメニューを毎年考案しています。

苺フェアは、全国的に冬にスタートするケースが多いのですが、当ホテルでは、“京の雫”に惚れ込み、この苺が一番美味しいこの時期を待って、苺フェアを開催しています。

カフェ 33(サーティースリー)のストロベリーフィースト

オールデイダイニング・カフェ 33(サーティースリー)では、3月9日から5月19日まで、“京の雫”を使用したスイーツとセイボリーをブッフェ形式で楽しめる「ストロベリーフィースト」を週末限定で開催します。フィースト(ごちそう)の名にふさわしく、苺はすべて“京の雫”を使用し、ミルフィーユやショートケーキなど個性豊かなケーキやストロベリーサラダ、ローストビーフバーガーなどの食事を、ホテルならではのおもてなしと共に楽しめるようになっています。

ブッフェのスタートは“京の雫”より、3種の大きな大きな完熟苺をプレートでお持ちします。真っ赤でジューシーな苺をまずはそのまま味わって、味の違いを食べ比べられるようになっています。

ブッフェ台に並ぶのは個性豊かな苺スイーツ。“京の雫”の特徴を生かし、苺の酸味や甘みに合うデザートをペストリーチームが一つ一つ丁寧に作り上げました。ジューシーな苺の甘みが口いっぱいに広がるタルトや、定番のショートケーキ、濃厚な味わいのクリームチーズケーキやピスタチオのミルフィーユなどを用意します。イチゴのライブステーションでは、苺のクレープが登場し、シェフが注文を受けて作ります。

食事は、カフェ 33のマイケルシェフが考案。京の雫の甘酸っぱい味わいを引き出したストロベリーサラダや海老と苺のカクテルのほか、ストロベリーマヨネーズを添えたローストビーフバーガーやラザニアなどリッチな味わいを用意します。

ストロベリー フィースト概要

日程:2023年3月9日(土)~5月19日(日)の土曜日、日曜日、祝日
*GW期間中、4月27日~29日 、 5月3日~6日も開催します

提供時間:3:00 pm - 5:30 pm (ブッフェL.O. 5:00 pm)

料金:6,000円(税金・サービス料込)

メニュー

<スターター> 
・渋谷農園“京の雫”より3種の完熟苺
紅ほっぺ / おいCベリー / やよいひめ
ブッフェのスターターとして、プレートでお持ちします。つややかに輝く極上の完熟苺を味わえるようになっています。

<お食事メニュー>
・自家製ブリオッシュのローストビーフバーガー
・フィッシュアンドチップス
・ストロベリーサラダ
・ミニラザニア
・エビと苺のカクテル

<スイーツメニュー>

・ストロベリーショートケーキ
・ピスタチオクリームのミルフィーユ
・ストロベリークリームチーズケーキ
・チョコレートシャンティクリームのシュークリーム
・ストロベリータルト
・ストロベリーロマノフ
・ストロベリークレープ
・ストロベリーアイスクリームサンデー

カフェ 33(サーティースリー)では、解放感のある大きな窓から望む季節の移ろいとともに、厳選された旬の食材を使って、ダイナミックでライブ感あふれるオープンキッチンから作り出される身体に優しく、美味しく、そして新しいグローバルな食体験を提案します。心地よくリラックスのできる雰囲気の中で、いつでも温かいホームスタイルのお食事を楽しめるようになっています。

カフェ 33(サーティースリー)
ハイアットリージェンシー京都 1F
電話:075-541-3203

それはそれは贅沢な“京の雫”ストロベリーパイ

ペストリーブティックでは、“京の雫”を約45個使った、それはそれは贅沢なストロベリーパイを予約制で限定販売します。自家製のパイ生地に上質なカスタードクリーム、その上に側面までびっしりとこぼれそうなほどの苺をのせています。

今年は、より“京の雫”のおいしさを際立たせるため、シャンティクリームを使わず、苺の量を1・5倍に増やしました。そのままよりも、もっと苺を感じる究極のストロベリーパイ。見た目も味わいもとても華やかで、卒業や入学など、春のお祝いのプレゼントにもぴったりとなっています。同ホテルが惚れ込んだ“京の雫”のおいしさを、どうぞ。

ストロベリーパイ 28㎝ 10,000円(税込)

4月30日まで販売。4日前までの予約にて承ります。
*大変恐れ入りますが、品質保持のためカットの対応はしておりません。予めご了承ください。

ペストリーブティックでは、季節のフルーツをたっぷり使ったオリジナルケーキや自家製チョコレート、焼き菓子、自家製酵母を使用したサワードウをはじめとしたベーカリーを用意しています。イートインスペースでは、フレッシュケーキやペストリーなど午後のブレイクタイムを楽しめるようになっています。

ペストリーブティック
ハイアットリージェンシー京都2F
電話:075-541-3204

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.