江崎グリコ、冬季限定「いちごづくしコロン」「ポッキーミディ<ぽってり濃厚いちごラテ>」を発売。

更新日:

江崎グリコ株式会社は、ロングセラー焼き菓子「コロン」において「いちごづくしコロン」を2015年11月17日(火)から冬期限定発売することを発表した。
また、1本あたりのチョコレート比率が70%※の「ポッキーミディ」から<ぽってり濃厚いちごラテ>を11月24日(火)から同じく冬期限定で発売する。

s_18220-1

今年は1970年の誕生以来、長く愛され続けている焼き菓子「コロン」から、いちごの甘酸っぱさが香り立つクリームを可愛いいちご色のワッフルでくるっと巻いたその名も「いちごづくしコロン」が発売される。クリームだけでなくワッフルにもいちごパウダーを配合しているため、どこを食べてもいちごの味わいとなっている。サクッとした優しい口どけのロールワッフルとふんわり軽いクリームのハーモニーが楽しむことができる。
そして「ポッキー」シリーズの中で最もチョコレートをリッチに楽しめる「ポッキーミディ」からは「ポッキーミディ<ぽってり濃厚いちごラテ>」が発売される。プレッツェル部分にオイルコートし、さらに口の中でなめらかに溶けるチョコレートを使用することで、とろけるような味わいが実現されている。またホイップしてなめらかになるまで練り上げた、まろやかで口どけの良いチョコレートを、異なる口どけのチョコレートでやさしく包み込んでいるので、濃厚ないちごの味わいとクリーミーなおいしさを同時に楽しむことができる。いちごの甘酸っぱさが広がり、なめらかに溶けていく贅沢な味わいとなっている。

「いちごづくしコロン」
■発売日/地区:2015年11月17日(火)発売/全国

■製品概要
製品名:いちごづくしコロン
内容量:8袋
価格:オープン価格
製品特長:
・クリームだけでなく、ワッフルにもいちごパウダーを配合しているので、どこを食べてもいちごの味わいを楽しむことができる。
・いちごの甘酸っぱさが香り立つクリームをピンク色のワッフルで巻いて、見た目も可愛く仕上がっている。
・サクサクしたワッフルとふんわり軽いクリームがマッチしている。
・パッケージは深い赤をベースにいちごの素材感を印象付ける華やかなデザイン。
対象層:子育て世代の主婦、子供

「ポッキーミディ<ぽってり濃厚いちごラテ>」
■発売日/地区:2015年11月24日(火)/全国
■製品概要
製品名:ポッキーミディ<ぽってり濃厚いちごラテ>
内容量:12本(4本×3袋)
価 格:オープン価格
製品特長:
・1本あたりのチョコレート比率は70%。ポッキーシリーズの中で最もリッチなチョコレート感を味わうことができる。
・ホイップしてなめらかになるまで練り上げた、まろやかで口どけ良く仕上げたチョコレートが、異なる口どけのチョコレートでやさしく包み込みまれている。
・プレッツェルをオイルコートすることに加え、低融点チョコレートを使用することで、口どけ良くとろける味わいを実現。
・やさしい味わいでほっこり、やすらぎの時間を演出。
・まるでいちごラテのような、濃厚ないちごの味わいとクリーミーな味わいを同時に楽しむことができる。
・プレッツェル部分に発酵バターを練り込むことで風味豊かな味わいを実現。
対象層:20~30代女性

s_18220-2

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2020 All Rights Reserved.