「ちょっとイマイチ」トップバリュ信者がガチ評価!ヨーグルト【多すぎ問題】5種を徹底ジャッジ

投稿日:2024/04/05 11:44 更新日:

トップバリュのヨーグルトコーナーに行くと、商品が豊富すぎてどれを選べば良いのか迷います…。

ヨーグルトの種類や味、タイプはさまざま!素材にこだわるトップバリュですから、どの商品にも魅力ポイントはあります。

トップバリュのヨーグルト

でも、食べてみると「これは美味しい!」か「これはイマイチ…」に分かれます。

トップバリュのヨーグルト

そこで今回は、“美味しさ”と“価格”からコスパの良いおすすめ商品とイマイチに感じるトップバリュヨーグルトをまとめてみました。

※「トップバリュ」に詳しいヘビーユーザーが実体験をもとに、本音・本心で評価しています。

■とってもおすすめ!なヨーグルト

まずはおすすめのヨーグルトからご紹介いたします!

【おすすめ①】 濃厚かつ大容量!
ビフィズスヨーグルト 450g
税抜148円

トップバリュのヨーグルト

近くのお店では、売り切れることの多いこちらのヨーグルト。

トップバリュのヨーグルト

濃厚でまろやか〜な味わい。

質感でいうとカスピ海ヨーグルトとギリシャヨーグルトの中間ですかね。なめらか過ぎず、濃厚すぎない、程よい食感が美味しいです。

トップバリュのヨーグルト

ビフィズス菌BB-12が腸内環境を整えてくれるので、お通じを良くしたい、健康を維持したい方にもおすすめです。

トップバリュのヨーグルト

他のパックタイプは400gなのに、この商品は450gと多めなのが嬉しい!

さらに、お値段は148円と安いのが最高!!とにかく、コスパが高いヨーグルトです。

【おすすめ②】 子供にも食べやすい!
さわやかな味わいヨーグルト 70g×4個
税抜118円

トップバリュのヨーグルト

名前のとおり、「さわやかな味わい」が美味しいヨーグルト。

甘すぎず、シンプルで飽きのこない味です。なんとなく懐かしい…優しい食感です。

トップバリュのヨーグルト

添加物は少なく、原材料もシンプルで子供にも安心。

トップバリュのヨーグルト

4個セットで118円は安い!

値上げでヨーグルトの価格も高くなりましたが、この商品なら手軽に購入できます。

忙しい朝、食卓にポンっとヨーグルトを置くだけで、子供のテンション上がる一品になるのが嬉しいですね。

トップバリュのヨーグルト

【おすすめ③】 たまには贅沢気分を!
ギリシャヨーグルト 110g
税抜128円〜148円

トップバリュのヨーグルト

ヨーグルトのなかでも値段が高く、なかなか手を出せないギリシャヨーグルト。

でも、トップバリュは比較的お安く、プレーン味は128円、他の味は148円です。

種類はたくさんありますが、筆者イチオシは、写真の「パインアップル&日向夏」!柑橘系の爽やかな味が好みです。

フタを開けて、スプーンを入れた瞬間…

「クリームチーズ?」と思ってしまうほど、質感がしっかりしています。水分がほとんどありません。

トップバリュのヨーグルト

底に果肉ソースがあるので、豪快に混ぜ合わせてみましょう。超濃厚で超なめらかなヨーグルトが完成します。

ひと口食べて、高級感のある味わいに幸せを感じますよ。

トップバリュのヨーグルト

「脂肪ゼロ」かつ「高タンパク」で「低カロリー」。ダイエット中でもこのヨーグルトがあれば満足できますね。

トップバリュのヨーグルト

■ちょっとイマイチ…なヨーグルト

次は、ちょっとイマイチだと感じたヨーグルトもご紹介!

【イマイチ①】 水っぽくてあっさりしすぎ…
プレーンヨーグルト 400g
税抜118円

トップバリュのヨーグルト

容量たっぷりパックのコーナーで一番安いのが、こちらの商品。400gで118円は安いですよね!

でも、他の商品に比べてパッケージがシンプル。魅力ポイントはあまり無いのかなぁ?という第一印象でした。

トップバリュのヨーグルト

フタを開けると、ヨーグルト表面に水分がいっぱい。なめらかさが無く、シャバっとした質感です。

トップバリュのヨーグルト

原材料に「寒天」が入っているんですね。添加物は含まれていないので、安心ですよ。

トップバリュのヨーグルト

味がマズイというわけではありませんが、個人的に質感が苦手です。安くてもリピート買いはしませんね…

【イマイチ②】 果肉入りもあっさり…
脂肪ゼロ ヨーグルト 70g×4個
税抜128円

トップバリュのヨーグルト

4個セットの果肉入りヨーグルトも値上がりして、なかなか買いづらくなってしまいました。トップバリュは他メーカー商品よりも安いので、つい選びたくなるんです。

「ビタミンD入り」はカルシウムの吸収を助けてくれる嬉しい成分。

さすが、トップバリュ!

トップバリュのヨーグルト

でも、味が残念。

脂肪ゼロだからか、あっさりと水分が多めです。

果肉も他メーカーに比べると少なめ。食べて満足感をあまり感じないんです…

トップバリュのヨーグルト

果肉入りのヨーグルトは、アロエ、ストロベリー、ブルーベリーなど種類がたくさんあるので購買意欲をそそられます。

でも、妥協して購入しているので、イマイチな商品の一つに選びました。

■まとめ

あくまでも個人的な感想ですが、「おすすめ!」と「イマイチ…」なヨーグルトの商品について紹介いたしました。

どちらかというと、濃厚でなめらかな質感を好むので、水分の多いヨーグルトは「イマイチ」な評価になってしまいます。

でも、トップバリュは他メーカーより安くて、どの商品も品質が安全安心です。

あとは“好み”ですね!気になる商品があれば是非お試しください。これからのヨーグルト生活に…少しでも参考になれば幸いです。

■プロフィール
「トップバリュなら間違いない」が口癖の30代子育て主婦です。自称“トップバリュ信者”。節約しながらも食にはこだわりたい。でも、なるべく料理に手間や時間をかけたくない。そんなワガママな要望に応えてくれるのがトップバリュの商品たち。買って食べて納得!満足!高いコスパのトップバリュに惚れ惚れする思いを皆さんと共有したいです。

※商品情報は掲載時点のものです。レビューの内容は個人の感想です。
<取材・文・編集:GourmetBiz編集部>

▼記事サポ
この話題をもっと取り上げてほしい人はこちら

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.