ローソンは、3月25日から「ごはん大盛!チキンカツ弁当」を発売開始。
見た目から圧巻のボリュームで、「ガチでうますぎた」「やっぱり美味でした」などの声があがり好評です。
それでは詳しくみていきましょう。
(画像:店舗外観)
■ローソンに「ごはん大盛!チキンカツ弁当」が登場
ローソンから、ご飯の上にはみ出すほどのチキンカツがのった、ボリューム満点のお弁当が登場しました。
(画像:公式サイトより)
まるであの赤いロゴマークでお馴染みのコンビニ「ポプラ」を彷彿とさせる白米爆盛り弁当!
レジ奥の炊飯器から炊き立てのご飯をよそってくれる「ポプ弁」が恋しかった人に朗報すぎる弁当です!
ジューシーなチキンカツに、ご飯、千切りキャベツ、別添のソースがセットになったシンプルな構成。
チキンカツにソースをかければ肉の旨味がより引き立ち、食欲をそそります。
ご飯は大盛り仕様となっており、米価格が上がっているなかでは嬉しいポイントですね。
さらに、シャキシャキ食感のキャベツが良いアクセントになって、最後まで飽きずに楽しめます。
「ごはん大盛!チキンカツ弁当」価格は697円(税込)。
1食当たりのカロリーは970kcalとなっています。
■実食した人の反応は?
SNSでも話題になっており、Xではこんな声が上がっています。
「今日のお昼はチキンカツ弁当」
「チキンカツを食べた!ガチでうますぎた」
「ローソンの店炊きご飯、やっぱり美味でした」
「久しぶりにコンビニ弁当が美味いと感じました」
「LAWSONの新商品のチキンカツ弁当!美味かったです!」
チキンカツと、店炊きご飯の美味しさが高く評価されています。
しっかり食べたいときにぴったりの「チキンカツ弁当」。
近くにポプラがなかったから嬉しい!という人もいるのではないでしょうか。
久々に感動できる弁当と感じた人も多かったようです!
※情報は掲載時点のものです
<調査・文・編集:GourmetBiz編集部>