こんなのもうフルコースじゃん!ファミマ646円がマジでフルコース「この食べ方天才」

投稿日:2025/04/08 20:35 更新日:

ファミリーマートでは、4月1日から「厚切りハムカツ&肉盛り飯」を発売。

サラダからおつまみ、締めご飯まで盛りだくさんにつまった弁当をまるで居酒屋フルコースのように楽しむ人が続出し、「呑んでゆっくりしますか」「肉盛り飯で締めるみたいな食べ方出来て良い」などの声があがっています。

天才的な食べ方ができる新作弁当を詳しくみていきましょう。

ファミリーマート

(画像:店舗外観)

■「厚切りハムカツ&肉盛り飯」が登場

厚切りのハムカツ・豚焼肉・和風スパゲティ・シュウマイ・コロッケ・ポテトサラダをご飯に盛り付けたお弁当が登場しました。

(画像は公式サイトより)

このおかずの量は、たしかに「居酒屋フルコース」並み。

まずは、おつまみにハムカツ?ポテサラ?迷うのも楽しい豪華なラインナップです。

豚焼肉は、りんご果汁や豆板醤などを使用したタレが豚肉の旨味を引き立て、ご飯が進みます。

ハムカツは、濃厚ソースと粒マスタード入りマヨソースの2種類の味わいが楽しめます。

コクのある濃厚ソース、マヨソースのマイルドな辛味と酸味はマヨソース厚切りハムカツとの相性抜群。

さらに、シュウマイやコロッケなどのおかずもたっぷり入って満足度も高いですね。

「厚切りハムカツ&肉盛り飯」の価格は、646円(税込)。

1食当たりのカロリーは、937kcalです。

■実食した人の反応は?

「厚切りハムカツ&肉盛り飯」を実食した人からは

「どれも美味しくてボリュームもあって最高」

「厚切りハムカツ&肉盛り飯でお腹いっぱい」

「ファミマの厚切りハムカツ&肉盛り飯で呑んでゆっくりしますか」

「ファミマさんの厚切りハムカツ&肉盛り飯を美味しく頂きました」

「これハムカツをアテに飲んで、肉盛り飯で締めるみたいな食べ方出来て良い」

などの声があがり、それぞれの楽しみ方が垣間見れます。

ボリュームを求める人も、お酒のアテから締めご飯にしたい人にも嬉しい内容となっているようです。

新生活に疲れたら、このお弁当ひとつでゆっくりとした時間を過ごすのもよさそうですね。

<調査・文・編集:GourmetBiz編集部>

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2025 All Rights Reserved.