マクドナルド「By McSWEETS」ブランドを立ち上げ。第一弾としてマックシェイク「はちみつレモン」を発売。

更新日:

日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:サラ・エル・カサノバ)は、新しいスイーツブランドとして「By McSWEETS」(バイ マックスイーツ)を立ち上げ、第一弾商品として、「マックシェイク」の新フレーバー「マックシェイク はちみつレモン」を、全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)にて2月23日(火)から期間限定で販売することを発表した。

hachimitsu_2

また、それに先駆け、今回商品で使用しているレモン果汁の生産地である瀬戸内エリア5県(岡山・広島・山口・香川・愛媛)の全マックシェイク販売店舗(150店舗)にて2月19日(金)から先行販売を開始する。
同社は、デザート商品を“いつでも気軽に楽しめるスイーツ”として、新しいスイーツブランド「By McSWEETS」を展開。「By McSWEETS」は、「365日をスイートに」をコンセプトに、従来の人気のスイーツメニューに加えて、さまざまな期間限定商品を発売し、ラインナップを強化。
まず、第一弾として、国産のはちみつと、レモンの産地として有名な瀬戸内レモンの果汁を使用した、期間限定フレーバー 「マックシェイク はちみつレモン」を発売する。
「マックシェイク はちみつレモン」は、はちみつの豊かな香りと甘みが、冬が旬の瀬戸内レモンのさわやか
な酸味とマッチし、贅沢な深い味わいがふわっと口の中いっぱいに広がる一品となっている。

s_hachimitsu

■商品概要
商品名- 「マックシェイク はちみつレモン」(果汁1%)
販売期間- 2016年2月23日(火)~3月下旬(予定)
販売エリア- 全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)
販売時間- 午前10時30分~閉店まで(24時間営業店舗では翌午前1時00分まで)
販売価格- Sサイズ 120円 Mサイズ200円(税込)
※瀬戸内エリア5県(岡山・広島・山口・香川・愛媛)の全マックシェイク販売店舗では2月19日(金)から先行販売開始
■商品特長
<瀬戸内海沿岸で収穫された“瀬戸内レモン”の果汁と国産はちみつを使用>
レモン果汁には、かんきつ類の栽培適地である瀬戸内の温暖で雨の少ない気候の中で育った“瀬戸内レモン”を皮ごとしぼった果汁を使用。はちみつは豊かな香りと甘みが広がる国産はちみつを使用。

「By McSWEETS」とは、2016年2月より展開するマクドナルドの新しいスイーツブランドで、食事のあとのデザートとしてだけではなく、お友達と楽しく過ごす時間に、リラックスしたい休憩時間に、ちょっと甘いもの食べたいときなど、様々なシーンでお気軽にお楽しみいただける「スイーツ」として、おいしさはもちろんのこと「かわいさ」や「贅沢さ」などの心で感じていただける価値も強化することで、マクドナルドならではの「スイートな体験」を提供していきたいとしている。

s_byMcSweets_logo

マックシェイク、マックフルーリー、ソフトツイスト、ホットアップルパイ、サンデー、プチパンケーキ、マックフロートといったなじみの味に加え、第一弾の期間限定商品として2月23日(火)より「マックシェイク はちみつレモン」を発売。今後も、季節に応じた期間限定の味を続々展開するとともに、よりお客のニーズに応えられるような新規商品の開発をしていきたいとしている。

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2020 All Rights Reserved.