丸亀製麺「鬼おろし鶏からぶっかけうどん」が話題です。
丸亀製麺では、6月10日から「鬼おろし鶏からぶっかけうどん」を発売。
実食した人からは、「鶏から旨い」「夏はこれに捧げてもいい」などの声があがっています。
■「鬼おろし鶏からぶっかけうどん」が登場
夏の定番「鬼おろしシリーズ」から「鬼おろし鶏からぶっかけうどん」が登場しました。
うどんの上に、鬼おろし、特製ぽん酢、柚子皮、唐揚げ、茄子の揚げ浸しを盛り付けています。
唐揚げはにんにく醤油ベースの特製ダレで味付けすることで、外はサクサク食感に揚がり、中からはじゅわっと肉汁と旨味が溢れます。
また、茄子の揚げ浸しと、大根の鬼おろしは相性抜群で、さっぱりした味わいが楽しめます。
他にも、特製ぽん酢、柚子皮の程よい酸味もあって、暑い夏にピッタリですね。
丸亀製麺では、全8種類の薬味が無料、青ねぎ・おろししょうが・わかめなどをトッピングしてみてはいかがでしょうか。
「鬼おろし鶏からぶっかけうどん」の価格は、並890円、大1070円、得1250円です。
■実食した人の反応は?
「鬼おろし鶏からぶっかけうどん」を実食した人からは
「鶏から旨い」
「暑い季節にはうってつけ」
「鶏からぶっかけおいしかった」
「茄子とゆずがいい仕事してます」
「鬼おろし鶏からぶっかけ!夏が来たぜ」
「うますぎる私の夏はこれに捧げてもいい」
「夜ご飯は鬼おろし鶏からぶっかけでさっぱり」
などの声があがっています。
暑い季節にはうってつけのさっぱりした味わいが絶賛されています。
「鬼おろし」シリーズは「肉ぶっかけ」が人気ですが、「鶏からぶっかけ」の方も大人気となっているようです。
※情報は掲載時点のものです
<調査・文・編集:GourmetBiz編集部>