暑さが続く夏休みのお昼ごはん、手間はかけたくないけどちゃんと美味しいものが食べたい…そんな時にぴったりなのが、セブンで発売中の“98円カレー”。
「本当に凄い」「まるで手作りみたい」とSNSで絶賛されている商品。
今回はその噂の真相を探るべく、実際に食べて徹底検証してみました。

■スーパーで売られている商品よりもお手頃
ビーフカレー 税抜98円
ご紹介する商品はこちらです。

甘口・中辛・辛口の3つの味があり、価格はなんと税抜98円!
98円という価格は、スーパーで売られている商品よりもお手頃です。

しかも、「北海道産のじゃがいもと人参」を使用しているなど、素材にもこだわっている商品です。
この値段で北海道産の野菜を食べられるのは、うれしいです。

3種類とも基本の原材料は同じです。
ソテー・ド・オニオンやチャツネ、リンゴペーストといった食材が使われています。

販売元は、スパイスやカレー製品でもおなじみの「エスビー食品株式会社」です。
味や品質面に安心感があります。

調理方法はとっても簡単。
レンジで約1分10秒〜1分20秒で完成します。

箱から出したパウチをそのままレンジで温められます。

わざわざ器に移す必要がないので、忙しいときにも便利です。
では、それぞれの商品を紹介していきます。
■甘口は子供に大人気

お子様や辛いのが苦手な方におすすめなのが甘口。

「オニオンソテーとチャツネ」の利いた、うま味たっぷりなカレーです。

1人前のルーだけで、子供2人分のカレーがあっという間に完成!

野菜がゴロゴロとたくさん入っているので、まるで手作りカレーのようです。

じゃがいもやにんじんは、やわらかく、まったくクセがなく食べやすいです。
うま味たっぷりな、やさしい味わいで子供たちに大人気!
見た目も味もレトルトとは思えない手作り感があり、とても気に入っています。
■中辛はちょっぴりスパイシー

甘口だと物足りないけど、辛口はちょっと…という方におすすめなのがこちら。

「香り豊かな2段焙煎カレー粉」が魅力ポイントです。

こちらも野菜がたっぷり!
見た目は甘口とほぼ同じです。

爽やかなスパイシーさが心地よくて、どんどん食べ進めてしまいます。
チーズをトッピングすると、コクが増して、より満足感のある味わいになります。
ビーフは小さく量も控えめですが、たっぷり野菜が入っていて、この価格なので特に気になりません。
■辛口はスパイシーでうま味たっぷり

ピリッと刺激を求める方には、辛口がおすすめ。
私は辛口が一番好きです。

「芳醇な2段焙煎カレー粉」に「唐辛子とブラックペッパー」が利いています。

こちらも野菜の存在感がたっぷり!
それほど辛そうには見えませんが、実際に食べてみると…。

とってもスパイシーです!
どんどん口の中が熱くなってきて、体がポカポカします。
うま味と辛さの両方をじっくり楽しめる、満足感のある味わいです。
セブンの「ビーフカレー」はSNSでも話題になっています。
「約100円と一番安いレトルトだが結構美味くておすすめ」
「印の無いカレーの3分の1の価格で数倍の美味さ」
「これで1個100円とか本当に凄いです」
など、値段以上のおいしさを実感されているようです。
■おわりに
セブンの「ビーフカレー」に出会ってから、カレーを手作りする機会が激減しました。
値段以上のクオリティに驚き、今ではすっかりリピーターです。
手軽においしいカレーを楽しめる日常の味方として、これからも常備しておきたいです。
■この記事の食レポさんプロフィール
三児の父。趣味はスーパーの買い出し。最近は「トップバリュ」にハマってる。まいばすけっとは都会のオアシス。
※情報は掲載時点のものです
<取材・文・編集:GourmetBiz編集部>

























