日本最大級の苺栽培面積をもつ深作農園、リアルな苺の形のバームクーヘンの販売を開始。

更新日:

農業法人深作農園有限会社(所在地:茨城県鉾田市、取締役:深作 勝己)は、日本最大級の苺栽培面積をもつ同農園で収穫した苺をピューレにしてバームクーヘンの生地に練りこみ、リアルな苺の形を再現したバームクーヘン「苺ばうむプレミアム」の販売を開始することを発表した。

img_1

同農園では、2010年2月4日、敷地内に茨城県初のオープンキッチンバームクーヘン専門店「Farmkuchen Fukasaku」をオープン。農家だからこそできる、素材にこだわったバームクーヘンを焼き続けることで、モンドセレクションにて5年連続金賞受賞、iTQiにて3年連続2つ星受賞、DLGより3年連続金賞受賞に加えて、全国菓子大博覧会 名誉総裁賞(技術部門)受賞など数々の賞を受賞している。

今回の新商品には、同農園で徹底的にこだわった土作りとミツバチによる自然交配およびEM自然農法で栽培した苺をピューレに加工し、バームクーヘンの生地に練り込むだけではなく、バームクーヘンの中心に、餡にしてたっぷりと練り込んでいる。表面は苺の粒を表現するために苺フレーズを細かくしてチョコレートと混ぜてコーティング。また、ヘタの部分はリアル感を出すためにヘタの大きさ、色も考えられたチョコレートを使用。コロンとした苺の形をリアルに再現し、“苺風味”ではなく、“苺の味”が楽しめる一品となっている。

同農園では、これまでにもメロンの形をした「メロンバームプレミアム」や焼き芋の形を再現した「焼き芋ばうむ」を発売してきたが、苺の形をした同商品は、リアル感を出すため、これまでの中で一番製作に苦労したという。

img_2

■苺ばうむプレミアム 商品概要
・内容量:約100g(約8cm×約22cm)
・価格:2,400円(税込)
・販売場所:Farmkuchen Fukasaku(深作農園内)
・所在地:茨城県鉾田市台濁沢371-2
・TEL:0291-35-5870
・営業時間:9時30分~18時
・休業日:無休
・URL:http://farmkuchen.com/jitubaiten/index.html

※深作農園 通販サイト(http://farmkuchen.com/promo/strawberryfarm/index.html)でも販売。

img_3

■Farmkuchen Fukasaku(ファームクーヘン フカサク)とは
2010年2月4日に茨城県初のオープンキッチンバームクーヘン専門店としてオープン。一層一層丁寧に焼き、徐々に大きくなってくるバームクーヘンを焼いているオーブンや、その焼きあがったバームクーヘンをスライスしているところも見てもらいたいとの思いで、オープンキッチン型スタイルの店舗となった。農家ならではの、素材に徹底的にこだわりぬいたバームクーヘンを日々製造中。
http://farmkuchen.com/

Copyright © Farmkuchen Fukasaku

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2020 All Rights Reserved.