白まいたけの新ブランド「雅(みやび)」シリーズ3/1発売。贈答用もデザインをリニューアル。

更新日:

株式会社 雪国まいたけ(本社:新潟県南魚沼市/代表取締役社長 上野紘一)は、平成28年3月1日より、白まいたけシリーズの新ブランド名『雅(みやび)』での販売を開始することを発表した。

7a1af3b6b7

白まいたけはクセがなく、どんな素材とも相性がよく、きれいな白い色が料理に華やかさを添える食材である。シャキシャキとした歯ごたえ、風味はもちろん同社の舞茸ならではのものとなっており、和洋中の料理にも相性抜群。

d52a0811e8

また、従来のパック販売に加え、贈答用や特別な日のメニューに活用することができる、洋風をイメージした一株販売用のパッケージデザインも変更し、新たに『雅(一株)』としての販売を開始(平成28年3月中旬頃出荷開始予定)。

同社では白まいたけのもつ上品さ、女性らしいイメージを『雅』というブランド名に込め、国内でも稀少な白まいたけの拡販を行っていくとしている。

Copyright YUKIGUNI MAITAKE Co.,Ltd.

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2020 All Rights Reserved.