丸亀製麺では、9月9日から「旨辛 豚つけ汁うどん」を発売。
ネットでさっそく話題になっており、「コスパ最強」「過去最高の期間限定うどん」などの声が上がっています。
それでは詳しくみていきましょう。

(撮影:GourmetBiz)
■「旨辛 豚つけ汁うどん」が登場
期間限定「旨辛 豚つけ汁うどん」が好評発売中です。

(撮影:GourmetBiz)
冷たい打ち立てうどんがベース。価格は、990円です。

うどんはざるの上に乗せられています。

豚しゃぶ・小松菜ナムル・刻みのりを盛り付けられています。

ラー油と温泉玉子入りのつけ汁と絡めて食べるスタイルになっています。

うどんを掬い上げてみます。

つけ汁の玉子と絡めていただきます。

店内仕込みの豚しゃぶは柔らかく旨味たっぷり、シャキシャキ食感の小松菜ナムルはごま油の香りが食欲をそそります。



つけ汁は甘めですが、ラー油の辛さがアクセントとなって、つるっと喉越しの良いうどんとの相性抜群です。



(撮影:GourmetBiz)
うどんは3玉まで同一価格となっていますので、コストパフォーマンスでも満足度が高いメニューです。画像は2玉です。
温玉の黄身を絡めて味変を楽しむなら1玉では物足りないかもしれません。
様々な味わいを楽しめるコスパ最強なメニューなのではないでしょうか。
■「コスパ最強」「過去最高の期間限定うどん」
「旨辛 豚つけ汁うどん」はSNSでも話題です。
「過去最高の期間限定うどん」
「3玉まで無料でコスパ最強!」
「990円でもコスパは悪く無い」
「ボリューム満点で美味しかった」
「1〜3玉までお値段一緒なの嬉しい」
「3玉にしたらボリュームすごかった」
「3玉まで同じ価格なら、そりゃ3玉食うやろっ!」
「豚つけ汁うどんが美味しすぎて昨日2回目食べてきた」
3玉で注文して、ボリュームたっぷりのうどんを楽しんだというコメントが続出しています。
■コスパ最強な3つの理由
「旨辛 豚つけ汁うどん」がコスパ最強な3つの理由を解説します。
- 豚しゃぶは店内仕込み
- 薬味とトッピングが無料
- 3玉まで同一価格でお得
豚しゃぶは店舗で丁寧に湯通ししたあと、風味豊かな特製だしに漬け込んで提供しています。厚みも程よく、噛み締めると肉の旨味が口の中に広がります。また、温玉の黄身を絡めて食べても絶品です。
丸亀製麺では、青ねぎ、すりごま、わさび、天かす、おろししょうが、香七味、わかめ、しび辛ラー油の合計8種類の薬味とトッピングが無料。青ねぎの清涼感を加えてもよし、しび辛ラー油追加でつけ汁に辛味を追加、磯の香りがするわかめで味変を楽しむなど、自分好みのアレンジができます。
うどんは1玉、1.5玉、2玉、2.5玉、3玉まで同一価格となっています。3玉のうどんが990円なので、コスパ最強ですね。また、0.5玉単位でうどんの量を調整できるので、3玉はきついけど、少し大盛りにしたいなど細かいニーズに応えています。
この機会に「旨辛 豚つけ汁うどん」を味わってみてはいかがでしょうか。
※情報は掲載時点のものです
<取材・文・編集:GourmetBiz編集部>





























