コメダ珈琲店では、10月16日から「シロノワール ブラックモンブラン -宇治抹茶仕立て-」を発売。
ネットでさっそく話題になっており、「驚愕の満足感」「今回のシロノワール激ウマ」などの声が上がっています。
それでは詳しくみていきましょう。

(撮影:GourmetBiz)
■「シロノワール ブラックモンブラン -宇治抹茶仕立て-」が登場
「シロノワール ブラックモンブラン -宇治抹茶仕立て-」が登場しました。
コメダの看板メニュー「シロノワール」が、「ブラックモンブラン」と「祇園辻利の宇治抹茶」とコラボした夢のような商品です。
まずは、圧巻のビジュアルを確認します。

(撮影:GourmetBiz)





まるでクリスマスツリーのようです。



一足早いクリスマス気分になれる色合い。
まるでクリスマスのもみの木をまるごと頬張るようなインパクト。
価格は、970円から1030円です。
さっそく食べてみます。

チョコレートソースがソフトクリームの温度でパリッと固まっています。

温かいデニッシュ生地には祇園辻利の宇治抹茶を使用した宇治抹茶クリームがサンドされています。

さらに、抹茶パウダーをトッピングすることで、ほろ苦い抹茶の風味が楽しめます。

温かいデニッシュ生地の上に、冷たいソフトクリームが乗っており、温かさと冷たさの絶妙な組み合わせが楽しめます。


ソフトクリーム、ザックザク食感のクランチとチョコソース、抹茶パウダーをトッピングしています。

抹茶のほろ苦さとチョコソースの甘みと絶妙にマッチした一品です。

「ブラックモンブラン」は、九州を代表するローカルスイーツとして知られています。
ザックザクのクッキークランチがアクセントとして効いた、アイスバーです。
今回の「シロノワール」では、ソフトクリームの上で固まるチョコソースのパリパリ感と、クランチのザックザク食感で、「ブラックモンブラン」の味わいを再現しています。

さらにボリュームアップしたい人には、あずきあんを乗せるのもおすすめ。

抹茶パウダーとの相性ば抜群です。

甘いチョコレートとの相性も抜群で、最後まで味が一辺倒にならず美味しく召し上がれます。




(撮影:GourmetBiz)
■「驚愕の満足感」「今回のシロノワール激ウマ」
「シロノワール ブラックモンブラン -宇治抹茶仕立て-」はSNSでも話題です。
「甘さちょうどよく好み」
「抹茶味しっかりで美味」
「クソデカいシロノワール」
「このサイズもう普通に食事」
「チョコがパリパリで美味い」
「今回のシロノワール激ウマです!」
「驚愕の満足感だと言わざるを得ない」
「シロノワールにサクサク系はやっぱり合う」
「チョコレートがちゃんと再現されていてうまい」
ブラックモンブランのチョコレートの食感を再現して美味しいと絶賛されています。
コメダの看板商品「シロノワール」の限定フレーバー、「ブラックモンブラン」「祇園辻利の宇治抹茶」とのコラボは、12月上旬まで提供予定となっていますので、クリスマスシーズンにもぴったりのメニューなのではないでしょうか。
※情報は掲載時点のものです
<画像・編集:GourmetBiz編集部>





























