2025年12月27日放送のジョブチューンに登場したミニストップ「ベルギーチョコパフェ」が話題です。
この日の放送は、今年のスイーツジャッジで満場一致合格を獲得した商品の中から真の王者を決める満場一致合格スイーツNo.1決定戦。
『ローソン』『ミニストップ』が参戦し、トーナメント企画で日本を代表するスイーツ職人が全9品をジャッジしました。
今回のスイーツ職人はこちらの7名でした。
モンサンクレール 辻口博啓
オリックス・ホテルズリゾーツ 鈴木一夫
シェ・シバタ 柴田武
エキリーブル 徳永純司
Toshi Yoroizuka 鎧塚 俊彦
テオブロマ 土屋公二
スイーツガーデン ユウジアジキ 安食 雄二
その中でも1位に輝いたミニストップの「ベルギーチョコパフェ」に注目が集まっています。

(撮影:GourmetBiz)
■ジョブチューンで大反響!ミニストップ「ベルギーチョコパフェ」
こちらが話題のベルギーチョコパフェ本体価格308円(税込332.64円)。

(撮影:GourmetBiz)
ベルギーチョコパフェは、ミニストップで20年以上愛される、ベルギーチョコづくしのカップスイーツ。
一番の魅力は、やはりチョコレートそのものの美味しさ。
香り豊かなチョコレートは、しっかりとした甘さとビターの絶妙なバランスに仕上げられています。
幅広い世代に愛される味わいです。

サクサクのココアクランブルが中層にも入ってアクセントになっています。

柔らかい食感は空気のようにエアリー。
ふわしゅわとした軽やかな食感と、ザクザクとしたアクセントがタイミングよく入り混じり、飽きることなく最後まで楽しめるため、「もう一度食べたい」と思わせる食後感が絶妙です。

(撮影:GourmetBiz)
「ベルギーチョコパフェ」は、20年以上にわたって改良が重ねられてきたロングセラー。
チョコレートの渋みを感じさせる本格的な味わいを持ちながら、濃厚でありつつも後味は軽やか。長年の研究の積み重ねが、この完成度を支えています。
今回の放送では、チョコレートの価格高騰が続くなか、低価格と高いクオリティを維持したミニストップの調達力も評価され、見事に「1位」獲得となりました。
■売り切れ続出!「前の人が4個買ってった」
ネットでさっそく話題になっており
「2店舗まわったけどなかった」
「売り切れだった件www」
「前の人が4個買ってってた」
「パティシエの皆さん達が絶賛されたベルギーチョコパフェって300円台って凄すぎないか?」
「そこらへんのケーキ屋より美味しいと思うと、値段も安いと思う」
などの声があがっています。
今年のスイーツ納めにぴったりの商品なのではないでしょうか。
※情報は掲載時点のものです
<画像・編集:GourmetBiz編集部>























