ボス、初のカフェインレス「デカフェブラック」を発売。

更新日:

サントリー食品インターナショナル(株)は、「BOSS」の新たなラインナップとして、カフェインレスコーヒー「ボス デカフェブラック」を2016年6月28日(火)から全国のコンビニエンスストア・交通売店限定で新発売することを発表した。※デカフェとは、カフェインを除去した飲料のこと

s_l_sbf0422-1

「BOSS」は、1992年の発売以来、“働く人の相棒コーヒー”として、多くのお客様から親しまれているロングセラーブランドで、多様なニーズを捉え、ラインナップの拡充や、話題性のあるTV-CM・消費者キャンペーンなどの展開により、多くのお客に愛飲され、発売以来、成長を続けている。

近年は、2014年に発売し、ボス史上“最高峰のコク”を実現した缶コーヒーとして、「プレミアムボス」シリーズや、本年、新サブカテゴリーとして発売した「プレミアムボス ザ・ラテ」、家庭内(イエナカ)での需要に着目した「ボス ホームエスプレッソ ラテミックス」など、多様化するお客の嗜好に対応し、「BOSS」ブランドは進化を続けてきた。

今回、海外で新たなトレンドとして定着しつつある“デカフェ”に着目。デカフェ市場は、近年日本でも拡大しており、注目を集めている。健康意識の高まりや、いつでも負担なく飲めることから、人気を集め、デカフェを選ぶユーザーも増加傾向にある。
「BOSS」からの新たな提案として、いつでもゴクゴク飲めて、おいしいカフェインレスコーヒー「ボス デカフェブラック」を発売し、コーヒーのさらなる飲用シーン拡大を図りたいとしている。
bossyoko

中味の特長
カフェインレスでありながらも、しっかりとしたコーヒーのコクと香りを実現。500mlペットボトルで、ゴクゴクたっぷり飲むことができる。リラックスしたいシーンに加え、夜や複数本目のコーヒーとしてもおすすめとなっている。

bosstate
容量:500mlペットボトル
価格:129円(税別)
発売期日:2016年6月28日(火)
発売地域・チャネル:全国のコンビニエンスストア・交通売店

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2018 All Rights Reserved.