アフタヌーンティー、かき氷とレモンタルトがドッキングした「フローズンレモンタルト」を発売。

更新日:

株式会社サザビーリーグ(本社:東京都渋谷区千駄ヶ谷/代表取締役社長 角田 良太)が運営するアフタヌーンティー・ティールームは、かき氷とレモンタルトがひとつになった冷たい“塩スイーツ”「フローズンレモンタルト」を、6月30日(木)から8月31日(水)までの期間限定で、全国の店舗にて発売することを発表した。

d5743-258-619338-0

<話題の“塩スイーツ”で、夏をクールに楽しむ>
今夏の同店では、ユニークな商品が続々と登場し、近年話題のたえない夏の風物詩“かき氷”と、爽やかな“レモンタルト”がひとつになった“塩スイーツ”が登場。

美味しさの決め手は、かき氷に見立てた冷たい“ソルティフルーツグラニテ”とタルトの土台となる自家製の“塩ガレット”に、イタリア産の海塩を加えたこと。ほんのり感じる塩気がレモンやフルーツの酸味、甘味をひきたてて、紅茶にもよく合う甘さ控えめのひんやりスイーツが実現した。“かき氷”のシャリっと冷たい美味しさはそのままに、スイーツを食べた時の満足感も味わうことができる。
d5743-258-402010-4

<FROZEN LEMON TART 4つのポイント>
1)夏の風物詩“かき氷”が、爽やかな“レモンタルト”とドッキング。
トロピカルフルーツ(マンゴー、パッションフルーツ、パイナップル)3種の果汁にイタリア産海塩を加えた、シャリっと冷たいソルティグラニテは、まるでかき氷のような美味しさ。爽やかなレモンタルトとドッキングした新感覚のスイーツとなっている。

2)イタリア産の海塩がレモンやフルーツの美味しさを引き立てる、夏ならではの味わい。
夏に気になる食材“塩”は、自家製のガレットにも使用。ほんのり感じる塩気が爽やかなレモンクリームとも相性抜群。

3)皮ごと味わえるハチミツに漬け込んだレモンはビタミンチャージにも最適。
仕上げにトッピングした“ハチミツレモン”は、皮ごと食べられるようハチミツに漬け込んでいる。見た目もキュートで、爽やかなレモン感が楽しめる。

4)自家製の“塩ガレット”には、女子に人気急上昇中のオートミールを使用。
栄養価が高いといわれ人気急上昇中のオートミールを使うことで、よりザクザクとした食べごたえのある食感を実現。店舗で焼き上げるからこそ、この食感と素朴な美味しさが表現できるという。
d5743-258-241826-1

【商品概要】
■商品名:フローズンレモンタルト
■価格:940円(紅茶付 1,440円)/税込
※店舗により異なる場合あり。
■販売期間:6月30日(木)~8月31日(水)
■販売店舗:全国のアフタヌーンティー・ティールーム
■商品説明:トロピカルフルーツのソルティグラニテとさわやかな酸味のレモンクリームを自家製塩ガレットのタルトにたっぷりのせた、新感覚のフローズンスイーツ。

d5743-258-611354-3

Copyright©SAZABY LEAGUE, Ltd.

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2018 All Rights Reserved.