てんや、今度は生姜焼きを天ぷらに。マカロニサラダと食べる「ポークロース生姜だれ天丼」発売。

投稿日:2016/07/08 11:39 更新日:

天丼てんやは、7月14日(木)から季節限定メニューとして、『活〆穴子と海老・めごちの夏天丼』と、『ポークロース生姜だれ天丼』 を販売することを発表した。

shougadarepop

『活〆穴子と海老・めごちの夏天丼』は、4種類の魚介と2種の野菜の天ぷらをトッピングした夏天丼で、毎回好評の「活〆穴子」に、定番人気の「海老」「いか」、そして淡白で上品な味わいの「めごち」が共演した豪華な天丼。特に「めごち」は、天ぷらと言えば「めごち」と言われるほど、関東では天ぷらだねとしてポピュラーな魚となっている。
natsupop
人気の肉天丼シリーズからは、前々作の「ハンバーグ」、前作の「ローストビーフ」に続くチャレンジとなる「ポークロースしょうが焼き」を天ぷらにしたニュータイプ『ポークロース生姜だれ天丼』が登場。

食べ応えのある厚みのスペイン産「ポークロース」は、柔らかさと麹の風味が楽しめるよう塩麹に漬け込んでから揚げている。「生姜だれ」は、りんごとはちみつを使用した優しい甘みとコクが特徴で、てんやの天丼たれとWがけすることで、天ぷらのおいしさがさらに引き立つ。クリーミーなマヨネーズ味のマカロニサラダと、まろやかなコクを加える半熟玉子付きとなっている。
このほか、国産やまいもの「とろろ」と揚げたての天ぷらで「更科二八そば」楽しめる『とろろ天そば』を期間限定で販売。夏限定のキャンペーンとし て、キリン一番搾り生ビール(中ジョッキ)を特別価格300円(税込)で販売する。

ポークロース生姜だれ天丼 690円

shougadare

活〆穴子と海老・めごちの夏天丼 830円

natsu
【販売概要】
・販売期間:7月14日(木)~9月14日(水)(予定)
・販売時間:各店舗の営業時間内 ※営業時間は店舗により異なる
・販売店舗:
『活〆穴子と海老・めごちの夏天丼』 国内天丼てんや 171店舗(予定)
※東京競馬場店、海ほたるPA店、上里SA店では販売なし
『ポークロース生姜だれ天丼』  国内天丼てんや 169店舗(予定)
※東京競馬場店、海ほたるPA店、上里SA店、羽田第1ビル店・羽田第2ビル店では販売なし

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.