ブルックリン発・リッチな朝食に特化した新業態レストラン「Egg」日本1号店が池袋にオープン。

更新日:

Pasture Management Inc.は、2017年4月「egg(エッグ)」の海外初進出となる日本1 号店を豊島区池袋にオープン致する。

「egg(エッグ)」本店は、ニューヨーク州ブルックリンで、アメリカ南部スタイルの伝統的なブレック
ファーストメニューとブランチメニューを提供しているレストラン。地元農園で獲れたフレッシュな卵を
使用した卵料理を中心に、フレンチトーストやカントリービスケット、半熟のとろっとした卵をデニッシュ
パンで包み、チェダーチーズをかけて焼き上げた看板料理の「エッグロスコ」などを揃えて。
また、近所の子どもを招待して朝食を食べて、“朝食の大切さ” が学べるイベントや定期的なチャリティーイベントを開催するなど、地元に根付いた「地域密着型」のお店を目指している。
日本1号店は、池袋の喧騒から少し離れた場所に位置する。この場所で、「エッグロスコ」など本店と同様のメニューを提供。また、ディナー使いもできる店として、卵料理に合うワインなどのアルコールも楽しめるようになっている。
「朝食ぐらいはゆっくりと時間をかけてリッチに食べよう」というオーナーのジョージ・ウェルドの思いを、この池袋店でも活かし、地元に根付く店作り、地元住民とのコミュニケーションを大切にしていきたいとしている。
「egg」は12 年前の2005 年にニューヨーク州ブルックリンで誕生。アメリカのカロライナ州やバージニア州を中心とした南部料理を提供している。日本で展開する店のコンセプトは「品質にこだわった食材を責任をもって美味しく調理して提供する」。Farm-to-Tableのパイオニアとして、ほとんどの食材を地元の農園から仕入れており、生産者に支えられてきたとし、日本でも、日本国産の美味しい食材を使ったメニューで、地域のお客、生産者とともに「egg」メニューを楽しんでもらいたいとしている。


店舗名 「egg」
所在地 〒171-0014 東京都豊島区池袋2-37-4 としま産業振興プラザIKE・Biz
電話番号 03-6811-1162
営業時間 8:00 ~21:00( LO:30 分前)
定休日 不定期

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2020 All Rights Reserved.