ミニストップ、新作「揚げピザ」をスタート。マルゲリータとガパオ風の2種を発売。

更新日:

ミニストップ株式会社は、ワンハンドで食べられる「揚げピザ」を発売します。人気のマルゲリータをアレンジした「揚げピザ(マルゲリータ)」とタイ料理でもお馴染みのガパオをイメージした「揚げピザ(バジルチキン ガパオ風)」を、2017年2月3日(金)より順次、国内のミニストップ店舗にて発売する。2017年2月10日(金)より、国内のミニストップ全店で発売開始。



今回発売する「揚げピザ」は「1人前のピザを気軽にワンハンドで!」をコンセプトにたっぷりの具材と、独自配合のもっちりとした生地を手軽にお楽しみいただける新感覚のピザ。
ヨーロッパの一部の地域では、食べ歩きなどで人気のピザが、最近では日本でも揚げピザ専門店ができるなど注目され始めている。定番ピザをイメージした「揚げピザ (マルゲリータ)」とタイ料理で人気のガパオをイメージした「揚げピザ (バジルチキン ガパオ風)」の2つを同時に発売する。

ミニストップは、ポテト、チキンに次ぐ、新たなカテゴリとして「揚げピザ」を今後も定期的に発売していきたいとしている。注文後、最終加工を行い、できたてのおいしさを提供する。

[マルゲリータ]


焼きピザでも人気のあるマルゲリータをイメージした揚げピザ。
イタリア産ダイスカットトマトのフレッシュ感とたっぷり使用したモッツアレラチーズのチーズ感を楽しめるようになっている。

[バジルチキン ガパオ風)]


タイ料理でポピュラーな「ガパオ」をイメージしたアジアン風の揚げピザ。たけのこ、鶏挽肉、にんにく、赤ピーマン、バジルなどをオイスターソース、ナンプラー、豆板醤で味付けしたタイ料理独特の辛味と風味が特長。

■商品名:揚げピザ (マルゲリータ)
揚げピザ (バジルチキン ガパオ風)
■発売日:2017年2月3日(金)より順次発売
2017年2月10日(金)より全国発売
■価 格:各180円(税込)
■発売地区:全国
■エネルギー:揚げピザ(マルゲリータ) 274Kcal
揚げピザ(バジルチキン ガパオ風) 236Kcal

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2020 All Rights Reserved.