スターバックスチルドカップが大幅リニューアル。カフェラテは大人のためのご褒美コーヒーに。

投稿日:2017/02/21 18:20 更新日:

スターバックス・コーポレーションと、サントリー食品インターナショナル株式会社は、チルドカップ飲料の主力製品をリニューアルし、2017年3月7日(火)から発売する。

2005年9月に発売したスターバックスのチルドカップシリーズの主力商品を、スターバックスの世界観をしっかり感じられる内容に大幅リニューアルする。パッケージには、3品それぞれにストーリーをもったデザインを施している。

「カフェラテ」は、しっかりとしたミルク感はそのままに、スターバックスの店舗と同じ豆で仕上げたコーヒー感を強化。満足感の高い、“大人のためのご褒美コーヒー”に仕上げた。パッケージはスターバックス発祥の地であるシアトルの海をイメージした青色のキャップに、スターバックスの象徴であるギリシャ神話のサイレンとコーヒーの木をデザイン。

「エスプレッソ」は、イタリアンローストの豆を使用した、濃厚でコク深い味わいのエスプレッソ。配合比率を調整することで、口に入れた時の香り立ちを強化し、マイルドな後口を実現した。パッケージは、生き生きと輝く太陽をイメージしたオレンジ色のキャップに、コーヒーとともに生きる人々の暮らしをデザイン。

「抹茶ラテ」は、宇治抹茶を贅沢に使用し、まろやかなミルクとあわせた、本格的な抹茶ラテ。乳固形成分を増量し、よりクリーミーな抹茶ラテに仕上げた。玉露を使用することで、爽やかさがありながらも、しっかりとしたお茶の味わいを引き立たせた。パッケージは、鮮やかな茶畑をイメージした緑色のキャップに、抹茶の道具をアーティスティックにデザイン。

また、この3商品のリニューアルに合わせて、3月7日(火)より商品に貼付されたシール記載のシリアルナンバーを入力してWEB応募すると「スターバックス オリジナルグッズ」等が当たる“スターバックスを持って出かけよう!キャンペーン”も実施する。
キャンペーンホームページ http://stb-chilled.jp/togo ※3月7日よりアクセス可。

希望小売価格(税別)200円
発売日:2017年3月7日(火)
発売エリア:全国のコンビニエンスストア・スーパーマーケット※一部の店舗では、取扱いがない場合あり。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.