【糖質制限】ローソン、低糖質ロールケーキ「大豆粉とブランのしっとりロール」を新発売。

更新日:

株式会社ローソンは、 “ブラン(穀物の外皮)”を使用することで、糖質をオフにした「大豆粉とブランのしっとりロール」を2017年5月30日(火)より全国のローソン店舗(「ローソンストア100」を除く)で発売する。

「大豆粉とブランのしっとりロール」は、大豆粉と小麦ふすまを使用して糖質を抑えた生地をしっとりと焼き上げたロールケーキ。北海道産生クリーム入りのコクのあるホイップクリームを巻いた。

ローソンは、2012年より、小麦粉と比べて糖質が少なく食物繊維などの栄養成分を多く含んでいる“ブラン(穀物の外皮)”を使用したパンを発売し、これまでにシリーズ累計1億3,000万個以上を販売している(2017年4月末時点)。Ponta会員データによると、「ブランパン2個入」のリピート率は約50%で、通常のパンの約2倍※と高く、健康的な食事を気遣う方を中心に好評を博している。※同社商品「バター風味豊かなサックリメロンパン」との比較

価格:135円(税込)
糖質:16.3g / カロリー:239kcal (1個あたり)
※ナチュラルローソンでは、5月23日(火)より発売。沖縄での発売日は未定。

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2020 All Rights Reserved.