コメダ、今年のジェリコは甘すぎず飲みやすい「飲むとプリン」。これまでのジェリコは「元祖」として登場。

更新日:

株式会社コメダは、2017年6月1日(木)より、全国のコメダ珈琲店(2017年4月末時点752店舗)で、春夏の定番であるジェリコシリーズの第4弾、『飲むとプリン』、『元祖』を季節限定で販売する。

今年で4年目となる、飲むとジェリー。な「ジェリコ」シリーズ。ジェリコとは「珈琲ジェリー+珈琲」を組み合わせた造語。コメダオリジナルのアイスコーヒーをベースに、店舗でひと手間をかけて仕込んだゼリーを加えたコメダオリジナルのデザートドリンクとなっている。
また、8月1日からは、マンゴーの王様といわれるアルフォンソマンゴーの果肉を使用したジェリーに、相性抜群のヨーグルトを使用した甘酢っぱくフルーティーなジェリコが登場予定。

飲むとプリン 620円


コメダのミルクセーキに、ぷるぷるのカラメルジェリーを合わせた一品。たっぷりのホイップクリームにほろ苦いカラメルソースをまわしかけることで甘くなりすぎず、最後まで美味しく飲みやすい仕上がりに。仕上げに真っ赤なチェリーをトッピングすることで昔ながらの喫茶店のプリンを思い出す、どこか懐かしいデザートドリンク。よくかき混ぜ、まろやかになる新しい「飲むプリン」を楽しめるようになっている。

元祖 540円


これまでのプレーンジェリコが今年は「元祖」となって登場。店舗で"ひと手間"を惜しまず手作りしている珈琲ゼリーは、コメダ珈琲店ならではの本格的な味わい。濃厚なフレッシュ(コーヒークリーム)と一緒に、少し太めのストローで“のむ、たべる、まぜる。”を楽しめるようになっている。

■商品概要
期 間 :2017年6月1日(木)~2017年7月下旬(予定)
販売店舗:全国のコメダ珈琲店(一部店舗を除く)
※一部の店舗では販売価格が異なる場合あり。
※店舗により販売開始時期が異なる場合あり。

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2020 All Rights Reserved.