「雪国まいたけ極」がそのままスナックに。茸の旨味を活かした「茸のまんま まいたけ 醤油味」を発売。

更新日:

株式会社雪国まいたけは、UHA味覚糖株式会社)とコラボレーションし、「雪国まいたけ 極」を使用した「茸のまんま まいたけ 醤油味」をUHA味覚糖から2017年6月5日(月)より発売する。

株式会社雪国まいたけは昭和58年に創業し、主にまいたけを始めとするきのこの栽培、及びそれらを材料とした加工食品や健康食品を製造・販売している。
創業より美味しいまいたけを追い求め、たどり着いた商品が、「雪国まいたけ 極」。まいたけの風味と食感や品質・鮮度を大切に考えて、育成に最適な自然環境を工場内に再現し、農薬や化学肥料を使用せず、国内の工場で約3ヶ月かけて栽培する。旨味成分が従来品及び他社製品と比べて多く、濃厚で旨味・風味があり、バランスのとれたスッキリとした味わいとなっている。
「茸のまんま まいたけ 醤油味」は、この「雪国まいたけ 極」をサクサクとした食感のスナックに仕上げた一品となっている。

■商品概要
商品名:茸のまんま まいたけ 醤油味
参考小売価格:214円(税込)
発売日:セブン-イレブン 西日本地区(北陸除く) 2017年6月5日(月)
    セブン-イレブン 東日本地区(北陸含む) 2017年6月12日(月)より順次
※取扱いのない店舗あり。

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2020 All Rights Reserved.