ミニストップ、北米産じゃがいもを使用し様々な食感が楽しめる「アメリカンワッフルポテト」を発売。

投稿日:2017/06/08 16:30 更新日:

ミニストップ株式会社は、ファストフードの中でも人気の高いフライドポテトから、新たに「アメリカンワッフルポテト」を、2017年6月9日(金)より順次国内のミニストップ(2017年4月末現在:2,233店)にて発売する。

ミニストップは「世界のポテト」をテーマに、世界各地で採れるじゃがいもを使用した様々なフライドポテトを発売している。ドイツ産アグリア種を使用したミニストップを代表する「X(エックス)フライドポテト」をはじめ、北海道十勝産のじゃがいもを使用した「ハッシュドポテト」やカナダ産のじゃがいもを使用した「カナディアンポテト」など、使用するじゃがいもの特長を生かしたフライドポテトを発売し、ミニストップのポテトファン層を拡大してきた。
今回は、北米産じゃがいもを使用した「アメリカンワッフルポテト」を発売する。皮つきじゃがいもを格子状にカットした、見た目も楽しめるフライドポテトとなっている。
レジで注文後、店内に併設した厨房にて最終加工を行い、できたてのおいしさを提供する。

アメリカンワッフルポテト


皮付きのじゃがいもを、表と裏で十字にスライスし格子状にカットすることで、交差した部分に穴が開き、網目のついたワッフルになる。また、カット面が複雑に増えることで、場所によって様々な食感が楽しめるようになっている。
2010年11月に発売した「ワッフルポテト」に比べ約3ミリ厚くすることで、ボリュームのある食感を実現した。

■商品情報
商品名 :アメリカンワッフルポテト
価 格 :198円(税込) 
発売地区:全国
※2017年6月16日(金)より、国内のミニストップ全店で発売開始。

新着記事に戻る

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.